間人(たいざ)に向かってる途中

【浦島神社】があったので寄ってみた。


亀の甲羅


あれ?

浦島太郎って広島県福山市ぢゃなかった?


ドジでノロマな亀を演じたのに


福山市ちゃうのぉ!?

で、でも桃太郎も岡山ってのはあくまで諸説

少年ジャンプの名作【ザ・モモタロウ】では岡山で

認知度は間違いなく岡山だろうけど


小学生の頃、めっちゃ好きやったなぁ!

もちろん今読んでもおもろいギャグ&シリアス




確かに福山市より

こっちの方が浦島な主張が強い気がする。


なんや石碑あるわ


ヤクルトスワローズの歌を作った人

てっきり幕末のなんかと思ったわ( ^ω^ )


ノルマンディー地方のトーチカみたいなんある

亀のカタチしてるわ


入ってみたら喫茶店もあるらしい


管理を引き継いだ際に3/4の空調が作動しないと発覚?

シャレオツな喫茶店は断念!


機会があればぜひ


そして間人(たいざ)の【立岩】へ


去年の9月は渡れてたのにね

確かに老朽化が甚だしかったもんなぁ。


去年はハナちゃんと行ったよ

今年はさるるママンと再訪です♪


聖徳太子とお母さんの銅像があるよ



立岩には鬼が閉じ込められてるとか

 





トイレはなんか変わってた

なんでペットボトルが入っとんやろか


前回、閉まってたアイスキャンディー

再チャレンジしたけど閉まってました♪(無念)


立岩でもイチャコラ☆メタバース




(つづく)