ジャガイモを植えてから


曽根天満宮までドライブ

kirameku26さんのブログで事前に開花状況は確認♪


雨が突然に降ってくる(涙)

曽根駅前の居酒屋に目をつけながら車を東へ

そういやお嫁ちゃんがロピアに行きたいって

そないなこと言うてたなー。


というわけで

ロピアのある加古川のヤマトヤシキへ!


その前にハナちゃんを散歩


ハナちゃん、都会へ行く



観光窓口で情報GETン♪


この箱の中で仕事できるらしい。


ブギウギ、加古川でも撮影されたんやー!


加古川は将棋の街らしい


駅前のベンチに普通に将棋が置いてる!(驚)


ロピアのあるヤマトヤシキへ!


さるるみたいな素人目にも

品揃えが魅力的なのがわかったよ


なんか知らんおっちゃんに

遠くから頭を下げられたような……

誰なんやろ

さるると同じ直線上に誰かおったんやろか

なんかわからんけど

確かに見たことあるような気もするんよなぁ

でも加古川市って姫路市からだいぶ遠いし

加古川で知り合いなんて空手関係しかないわなー。

空手関係やったら忘れんやろし……。


2個で399円やった。


晩酌に♪


お嫁ちゃんセレクト




急な買物でエコバッグなかったん

ロピアの袋、買ったんやけどカワイイね!


ヤマトヤシキにマタニティを見にいく


さるる

「FROM HERE TO マタニティ〜♪」


お嫁ちゃん

「………‥。(無視)」


さるる

「いや、聖飢魔II……エース清水の名曲……。」


FROM HERE TO ETERNITY(エターニティ)



"FROM HERE TO Maternity (マタニティ)


にかけた

秀逸な替え歌なんやけど!


お嫁ちゃん

「ふーん……。(興味ナシ)」


お嫁ちゃんをまだ

じゅうぶんに洗脳できてなかったみたい


赤ちゃん用品売り場も久しぶりやな



赤ちゃん用品を見ながら

ずっと昔を思い出してチョット悲しく

チョット懐かしくもあり

いま目の前にある幸せを噛み締めてみたよ


帰って娘ちゃんに

夫婦で北海道とか沖縄に数日旅行したって

大丈夫なぐらいのお小遣いをあげました。

さるるは決して裕福ではないけど

お金の使い方にはこだわりたいと思うよ

お金の使い方、というより


命の使い方やな!


大好きなママが再婚して

さるるみたいなんがやってきちゃって

素直に歓迎できるわけがない、でなきゃおかしい。

それでもさるるを受け入れてくれたことへの

さるるから娘ちゃんへの【感謝の気持ち】やな。


ま、逆説的に

さるるにできることなんざ

大好きなパパがご健在である限り

これぐらいしかなかろう♪


娘ちゃんがさるるとLINE交換しよって?

嘘でも実現しなくてもありがたいよ( ^ω^ )感涙

娘ちゃんはさるるの人生に意味を与えてくれる

そのうちのひとりやなー!(嬉々)


加古川までドライブはほとんど寝てた♪


(おしまい)