姫路競馬場に競馬しなくても入れるらしい



さるるの幼い記憶なんやけど

お正月には競馬場は一般開放されていて

凧揚げしてる、その凧が道路から見えたような

そんな記憶がありました。

お嫁ちゃん曰く

競馬場には公園があって遊んだことがあるらしい

んで、陸くじらさんのブログで食事もできるらしい

じゃあちょっと興味本位で行ってみようか!


この

「やってみようか!」って人生で

大事な気がするよ。


というわけで

緊張しながら競馬場に入りました。

警備員さんに「入っても大丈夫ですよね?」

って一応、確認しました。


馬は走ってなくて大画面でした。(驚)


御朱印みたいなんあるんやね

しかもポプテピピックとコラボしてる?


なんかすごい機能もあるんや


喫茶店もあるね


うわ〜!競馬場っぽい〜!


座ってみた♪


せっかく競馬場に来たんだし

馬券を買ってみる?

なんてお嫁ちゃんと話してたけど……


なんか株価とか見てるみたいで

馬券を買うには知的作業が必要なんやね。(断念)


んで目的はここ!


子供連れとか

ベビーカーを押しながらとかビックリ!

まあさるるはなんか借金ドラマのイメージしかないけど

CMはもっと若い子向けやもんね( ^ω^ )


お正月休みなんで閉まってるけど

ホンマはもっと賑やかなんやろね〜!


しいおっちゃんとおばちゃんたち

【連勝屋】

住所:姫路競馬場の中


お店のおっちゃん、おばちゃんたち

ってかおじいちゃん、おばあちゃんたちがね

優しくて安心しちゃいました( ^ω^ )


お値段は比較的、安いと思います。


姫路カレー協会の会長として

競馬場内のカレーは気になるところでした!


あれ?

かつカレー頼んだんやけど


さるる

「カツは!?」


画像左の少年

機動戦士ガンダムに登場した少年【カツ】


8年後、問題行動ばかりで

若さゆえの慢心で寿命を縮めてしまいます。


お店のおばちゃん

「恥ずかしいから中に隠れとんや。(笑)」


ああ

な〜るほどねっ♪



素うどん(350円)


ほとんどお嫁ちゃん食べた。(笑)

ほんまにお腹空いてたんやな

さるるはダイエットしてるから助かったで♪


占い屋さん見つけた!


(おしまい)