ハナちゃんおでかけ

車に乗ると嬉しそうな顔するねー。


ボストンテリアとか

ハナペチャって表情筋が豊かだからか

表情が顔に出るよなー。


さて

どこにお出かけしようか


あまり決めずに雪彦山の方

どこ行っても暑いし、川遊びしたいね

なんてなんせ北へドライブ!


途中、古民家ランチに立ち寄り


すぐ近くに【鹿ヶ壺】があるよねって

行ってみることに


【軍師官兵衛】のゆかりの地だった!


日陰をテクテクしながら行ってみよう!


ワンコ連れ込み禁止か……。


ちょっと下流で遊ぼ!




川の水は冷たい〜!

暑そうだったハナちゃん、震えてきた!(汗)


そんなハナちゃんを見て

お嫁ちゃんは【おしん】を思い出したらしい……。


しばらく川遊びして



ママから離れたくない


目が見えないから遊ぶというより

恐る恐る介護されながら涼みました。


帰りはお嫁ちゃんが

小さい頃にいったことがあるという

【千年家】へ!

なんや1000年も建っている家とか!?


ハナちゃん

おさんぽ楽しそう♪


千年家


大河ドラマの参考になったそうです。




さ、帰ろうか。


お嫁ちゃんのシャツがピチピチ


ハナちゃん

目も耳もたぶん、ほとんど……。

でも車に乗れば嬉しい顔するし

ママに抱っこしてもろたら嬉しそうな顔するん

さるるが抱っこしたら嫌そうな顔するし(笑)

まだまだわかってる部分もあるし

ちゃんとわかってるし

タロさんの分まで長生きしてほしいな。



(おしまい)