久しぶりに【さるるクッキング】の書庫を・・・・。

某病院の偉いさんの悪友がやってるのを見てマネしてみたん。

 

見様見真似でよく分からなかったけど

とりあえず見たまんまやってみようとやってみました。

ちなみにこの書庫【さるるクッキング】って更新少ないよね、んで

クッキングいうほどのもの作ってないよね。(苦笑)

でもそういう冷たいコメントする人はいないって信じてるよ。

自己満足、大いに結構じゃない?

だって他人と比べたって劣ってばかりで悲しくなるやん?

自己満足ってけっこう大事だと思うよ。

そもそも人間、自己満足せんことなんか長続きせんやろ。

いやそれは違うかもしれんけど

まあより高みを目指すならそんなことばっかり言うてたらアカンけどね

 

 

 

さて話を戻しましょうか

なんせ悪友に刺激されてやってみたわけです。

彼女さんが「さっそくやっとるな♪」って

そうそう・・・・【芸術は模倣から始まる】っていう言葉

さるるは好きだよ。

 

フォークでZAKUZAKUするん

 

これ悪友に聞きそびれてたんやけど

なんでフォークで刺すん?

火が通りやすくするため?塩コショウの味が沁みるため?

それともその両方?(謎)

 

塩コショウを振って焼くよ

 

赤ワインで肉の臭みを消す?

マックスで買った600円のワインでじゅうぶんやね!

 

この瞬間に「ああ、俺できる男だわ・・・・。」って♪

 

表面がこんがり焼けたら

あとは余熱でしばらく放置します・・・・ってここらへん

テクってるよね?(笑)

この間に他の料理の段取りとかできたらカッコイイなと思いました。

まだまださるるは白帯です。

 

立派な蘭奢待が出来上がったよ。

 

 

なんかそれぽいやん!

 

レア?ミディアムレア?

 

20歳ぐらいの頃ね

お高いステーキ屋さんに連れて行ってもらった時にシェフさんに

焼き加減をどうするか聞かれて

「美味しくお願いします!」って答えたことがあるよ。

レアとかウェルダン?とか知らなくってね・・・・。

無知と貧困は人類最大の罪だね。

 

見た目はともかく美味しかったよ。

 

でもさあ・・・・これってローストビーフなん?

ローストって燻製って意味?

ぜんぜん燻製しとらへんのやけど・・・・これ肉焼いただけで

ステーキと違うんやろうか?

だとしたら記事タイトルを変更せんとアカンよね、でも見た目

ローストビーフやんな?

 

というのが

この記事のオチということで♪

 

PS.

今日、MBSラジオで【松井愛のすこ~し愛して】で

尼子インターが出演してました。

いや~久しぶりに関西に帰ってきたんやな~・・・・ってリモートか

でも嬉しいよ、東京でも活躍しとるらしいね

さるるも彼女さんも好きなんよ、尼子インターの漫才って。

けっこうマネしてます。

 

ツッコミの使用頻度、高いん。(爆笑)

 

(おしまい)