【真田丸ゆかりの地めぐり】
イメージ 1





真田幸村とは歴史的関連性はZERO!
でも大河ドラマ【真田丸ゆかりの地】として備中松山城が挙げられます!
なぜならオープニングのお城は備中松山城なのですから!




これCGで加工しとるらしいね。
イメージ 2




備中松山城へはバスに乗って登ります。
(徒歩でも登れるけど40分ほどかかるらしい。)
イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5




土下座祭りとかなんよ!?
なんかメッチャさるるっぽい祭りやんかいさ♪
イメージ 6




バスである程度、登ってから下車してさらに登ります。
イメージ 7

イメージ 8



おいおい、危ないで!
イメージ 9



おうおう
これオープニングの風景や。
イメージ 10



これCG合成で滝が流れてるよね。
イメージ 11




備中松山城に到着!
イメージ 12




【備中松山城】
別名、高梁城(たかはしじょう)。日本100名城四国愛媛県松山市にあった松山城を初め、各地の松山城との混同を避けるために、一般的には「備中松山城(びっちゅうまつやまじょう)」と呼ぶ。城跡が国の史跡江戸時代に建造された天守や二重櫓などが国の重要文化財に指定されている。標高430メートルの臥牛山山頂にあり、現存天守を持つ山城としては最も高い所にある。
このお城も毛利と織田の戦いに翻弄された城の一つだそうです。





イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15





大河ドラマの影響か、観光客は多かったです。
タイミングが合えば雲海が見れるそうですけど、さるるには無理かな。
だって早起きとか寒いのとかゼッタイに無理やもん。


ヒデちゃんとドライブ
さるるもヒデちゃんもリフレッシュしたし、さあ帰ろう!


・・・・・・が、その時!




ヒデちゃん!
山中鹿之助のお墓あるで!(驚)
イメージ 16





ヒデちゃん
「・・・・・・えッ、ほんまや!(驚)」


さるる
「すごいな、すごいな!黒田官兵衛ゆかりの地めぐりや!」


ヒデちゃん
「行ってみよかー。」





回予告
【山中鹿之助のお墓に行く!】の巻
イメージ 17




≪真田丸ゆかりの地シリーズ≫

【真田丸】のオープニング映像に使われたお城

後藤又兵衛のルーツは姫路だよ!
お母さん(淀殿)と代に翻弄された秀頼・・・・・。
 
大阪夏の陣で徳川家康は死んでいた!?

真田幸村と徳川家康が陣取った場所!

真田のロマンは抜け穴にあり!

真田丸の真実の姿は!?

大阪五人衆、毛利勝永のゆかりの地!

大阪五人衆、長曾我部盛親のお父さんと一領具足たち

真田幸村、雌伏の14年間!

キリシタンの布教と宇喜多家再興を夢見た男!


真田幸村、落命の場所へ・・・・・!