中津駅に到着!
駅名が赤って・・・・珍しくない?(少なくとも播州では)
イメージ 1




中津駅といえば、からあげ!
だけど朝に格闘おやじさんのお店でいっぱい食べたから
からあげとか、もう大丈夫っす♪


駅前にシテイホテルを発見。
ん~今日は中津市で宿泊して、小倉市も観光しようかな~。
なんて迷いながら・・・・・・・でも小倉ってどうだろう?
そんなことを思ってみた。




このフェス、からあげだけにあんまり食べれんっぽいね。
からあげソフトクリーム!?
イメージ 4




知らない街、臼杵、別府・・・・中津。
本日、3つめの街!


なんか
ワープしとる感覚やね~。




中津市といえば福沢諭吉の出身地らしい!
イメージ 2




街を散策する。
ちょっと閑散としてるかな?
イメージ 3

イメージ 10



おっ、百恵ちゃん♪
(さるるの初恋は山口百恵なん。)
イメージ 11



こんなん見たらオシッコしたくなるわ。
イメージ 12





ここでもレンタルサイクルを借りて・・・・と思ったら
職員さんに17:00までに返却してください、と念を押されて断念する・・・・・。
(たしか15:30ぐらいだった。)



さるる(心の中で)
「ふんっ、お役所仕事やのう!(唾棄)」 ← カス野郎



・・・・・・まあいいさ。
観光地図をゲットして徒歩でジャンヌダルクするさ。
そういうの嫌いじゃないしね~?




福沢先生ぇ!
(すいません、特に思い入れはナシ♪)
イメージ 5




福沢諭吉といえば『学問のすゝめ』が有名ですけど
「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」なんて言葉がありますよね。
さるるは【学歴社会の負け犬】と自負しておりますので・・・・・・・。
『学問のすゝめ』とか言われてもネ♪(勉強大嫌い)


中学校の時に偏差値27やったんで?
姫路市でけっこうな高校で200人中/200番やったんで?
198番になったと思ったら198人中/198番やったんで?
2人、退学しただけやんけな?


でもさるるが賢いと思われるんはね
漫画とか歴史小説とか読んだから言葉は多少知ってるよ
頭がいいのと回転が速いのは別よ。
え、さるるはね~・・・・・生きるセンスはないと思うわ。


社会福祉士とかケアマネとか
難しい資格を取ったって、褒めてもらえることはあるんよ
でもさるるから言わせれば努力すりゃとれるんよ
決して社会的に難関資格とは思わんしね
大学まで出て取れない人もいるけど、そりゃ・・・・単純に努力が足りんだけよ(きつい?)
大したことしてない人間に限って、やりましたアピールするんよ
(え?さるるの空手?いわずもがなやがな♪)←いやコレ稽古日誌やからね?(苦笑)
ま~看護師は完全に理数系やからさるるは絶対にムリやな~。
(血を見たらフラフラしちゃうしねえ。)


いやこれマジメな話
そういうことで(?)福沢諭吉とか興味が無い・・・・・・。
勉強の神様なんでしょ?(違うの?)




せっかく来たから・・・・
でも入館料500円はチト躊躇した。(時間もね)

イメージ 6



結局、入館せんと外から写真を撮った。(つるセコ)
イメージ 7

イメージ 8




平日ということもあってか・・・・・。
ガラガラポンやね
イメージ 9





さぁ、黒田官兵衛ゆかりの地めぐり
最後に向けて歩こう!






(つづく)