【実話です】



専門学校を卒業し、地方から東京にやってきた女の子がいました。


初めての一人暮らし


東京に来て早々

夜、アパートの鍵を落としたことに気づきました


パニックになった彼女は


慌てて、鍵〇〇〇みたいなところに連絡し、来てもらいました。


業者の人は鍵をあけてくれましたが



請求された額



な、な、なんと



15万円!!

はぁ~??



高級マンションではありません

どこにでもあるような鍵です。


地方からでてきた若い女の子から
お金をまきあげるなんて
゛(`ヘ´#)ムカムカ



国民生活センターに問い合わせてみても

自分が呼んで来てもらったのだから

クーリングオフはできないらしいのです。



ここにサインして!と言われ
よくわからないままサインしてしまった彼女


サイン=同意 


高い授業料を払わされました。
m(u_u)m



今までのように、近くでご両親は守ってくれないのだから


行動はくれぐれも慎重に!と新生活を迎える皆さんに伝えたいです。


しつこいですが、15万円という金額

おかしいですよね
( ̄∩ ̄#