さわだ英語・英会話教室
(グループ&個人レッスン)
宮崎市大塚町大迫南平4437の4
Tel 090-2507-7004  
E-mail   sawada-english @friend .ocn.ne.jp
 (宮崎西高校の坂を下るとすぐ!川越整形外科の真向かいにあります❗)ニコニコ
日本アメリカイギリスカナダ韓国フランス中国ブラジルドイツイタリア日本アメリカイギリス  

期末テストの勉強をしていた

高校2年のS君‼️ニコ

いきなり爆笑しながら言いました。

『先生、この英文、最高ッスヨ。』ウシシ

そんなに面白い英文あったっけ?と

不思議に思って聞くと、

『We ran out of gas , and to make matters worse , it started snowing 』

『ヤバいッスヨ。この訳は、

ran out of gas が、ガスを使い果たす、

つまり、屁をしたんすね。

to make matters worse が、

さらに悪いことに、

it started snowing で、

雪が降り始めたんです。』にやりゲラゲラ

呆気にとられて、言葉を失う私。

さらに彼は、感心したように、続けます。

『We だから、皆で屁をするって凄いなー』

彼の想像力に感心しながらも、

笑いが止まらず、

何とか正しい訳を説明する私。

『ran out of gas は、ガソリンが

なくなったという意味だよ。爆笑

『そうか。まさかガス欠とはね✨』

頑張れ✊‼️S君‼️