起業したけど、商品にしっくりこない、
起業の軸が定まらず、発信がブレてしまうあなたへ
起業商品シンクロプロデューサーの
広川 真夕です^^
はじめましての方は、
広川 真夕のプロフィールをご覧ください。
ねぇねぇ、知ってました?
もう立秋過ぎてたみたいですYO!!!
広川は今日知りました~💦
っていうか、その割には
暑すぎじゃ・・・
実はアイスの消費量が
全国トップクラスの
私の地元、金沢市なんですが~
我が家の冷凍庫の
レギュラーは
ガリガリ君と
赤木乳業HPより拝借。
シャトレーゼの
ソーダ味!
シャトレーゼHPより拝借。
えぇ、
同じ味です!
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起業をがんばってるのに
なかなか売り上げが出ないなぁ~
なんて心がちょっと
さみしいあなた!
何やら~
巷には~
セールスしなくても
売れる!
お客様の方から求められる!
みたいなメソッドもよく見かけるけどさ
以前の私はそういうのを
見ると
セールスもなにも
こっちは応募すら
ないんじゃい!
セールスする相手すら
おらんのじゃ!
とにかく集客よ!集客!!!
話はそれからだ!!!
って思ってたんだよね。
ははは(・∀・)
でもさ
実際、
全然「それから」じゃないんだな、コレが!
なぜなら
セールスが苦手とか
どうやって商品を実際に
お客さんに購入してもらうんだろうって
ここが苦手だったり
むしろ「怖い」とすら感じていると
日々の発信や募集にも
その苦手や怖さがにじみ出て
しまうんだYO~!!!
かつて私が当時提供してた
商品に疑問を持ったことで
満席→集客ゼロになったのと
全く同じ原理で
メンタルの状態って
発信や起業にすっごく影響出る
んだよね!
そんなつもりなくても
来るなぁ~みたいな
発信になっちゃう(笑)
呪いじゃん・・・
だから起業全般において
苦手~とか怖い~という
気持ちへの対策を取って
おくのが大事!
でもさ、
実際に体験する前は
少なからず怖さはあるもの
だからゼロにする必要はなくって
やることはひとつ
心からおススメできる
ような商品にすること
それには
商品の持つ可能性やチカラを
誰よりも理解して
そこに自分の想いが
一致していることが必要なのだ^^
え?たったそれだけ?
って思ったカナ???
だけどこの土台部分が
発信を含め
すべての起業活動に
影響していくんだよね!
ここが一致してたら
今日は時間ないから
明日頑張ろうなんて簡単に
起業活動をさぼらないし
どういう方向性で
発信すればいいんだろう?って
迷うこともないし
その商品でお客様の問題が
解決できると確信してたら
「買ってください」なんて姿勢には
ならない。
あなたの想いと商品が
シンクロすることで
ほしい!と言われる起業を
作り出すことができるんだ^^
セールスが苦手な
あなた^^
「セールス」という
一部分だけをなんとか
するのではなく
その下にある
あなたの想いと商品の一致、
ここを整えることが
第一歩だよん♪
ではでは
ありがとうございます♪