クローバー起業したけど、商品にしっくりこない、

起業の軸が定まらず、発信がブレてしまうあなたへクローバー

 

 

起業商品シンクロプロデューサーの
広川 真夕です^^

 

 

 

 虹はじめましての方は、

広川 真夕のプロフィールをご覧ください。

 

 

ねぇねぇ、知ってました?

もう立秋過ぎてたみたいですYO!!!

 

 

 

広川は今日知りました~💦

 

 

 

っていうか、その割には

暑すぎじゃ・・・

 

 

実はアイスの消費量が

全国トップクラスの

私の地元、金沢市なんですが~

 

 

 

我が家の冷凍庫の

レギュラーは

ガリガリ君と

 

 

 

赤木乳業HPより拝借。

 

 

シャトレーゼの

ソーダ味!

 

 

 

 

シャトレーゼHPより拝借。

 

 

えぇ、

同じ味です!

爆  笑

 

 

 

 

本題の前に7月の人気記事をどうぞ☆

↓↓↓

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベル広川 真夕の人気記事ベル

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

宝石赤第2位宝石赤

 

宝石緑第3位宝石緑

 

 

 

 

 
 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

起業をがんばってるのに

なかなか売り上げが出ないなぁ~

 

image

 

なんて心がちょっと

さみしいあなた!

 

 

 

 

何やら~

巷には~

 

 

 

セールスしなくても

売れる!

お客様の方から求められる!

みたいなメソッドもよく見かけるけどさ

 

 

 

以前の私はそういうのを

見ると

 

 

 

セールスもなにも

 

 

こっちは応募すら

ないんじゃい!

セールスする相手すら

おらんのじゃ!

 

 

 

とにかく集客よ!集客!!!

話はそれからだ!!!

image

 

って思ってたんだよね。

 

 

 

ははは(・∀・)

 

 

 

でもさ

 

 

実際、

全然「それから」じゃないんだな、コレが!

 

 

 

なぜなら

セールスが苦手とか

どうやって商品を実際に

お客さんに購入してもらうんだろうって

 

 

 

ここが苦手だったり

むしろ「怖い」とすら感じていると

 

 

 

日々の発信や募集にも

その苦手や怖さがにじみ出て

しまうんだYO~!!!

 

image

 

 

かつて私が当時提供してた

商品に疑問を持ったことで

満席→集客ゼロになったのと

全く同じ原理で

 

 

 

メンタルの状態って

発信や起業にすっごく影響出る

んだよね!

 

 

 

そんなつもりなくても

来るなぁ~みたいな

発信になっちゃう(笑)

呪いじゃん・・・

 

 

 

だから起業全般において

苦手~とか怖い~という

気持ちへの対策を取って

おくのが大事!

 

 

 

でもさ、

実際に体験する前は

少なからず怖さはあるもの

だからゼロにする必要はなくって

 

 

 

やることはひとつ

心からおススメできる

ような商品にすること

 

image

 

 

それには

商品の持つ可能性やチカラを

誰よりも理解して

 

 

そこに自分の想いが

一致していることが必要なのだ^^

 

 

 

え?たったそれだけ?

って思ったカナ???

 

 

 

だけどこの土台部分が

発信を含め

すべての起業活動に

影響していくんだよね!

 

 

 

ここが一致してたら

 

 

今日は時間ないから

明日頑張ろうなんて簡単に

起業活動をさぼらないし

 

 

どういう方向性で

発信すればいいんだろう?って

迷うこともない

image

 

 

その商品でお客様の問題が

解決できると確信してたら

「買ってください」なんて姿勢には

ならない。

 

 

 

あなたの想いと商品が

シンクロすることで

ほしい!と言われる起業を

作り出すことができるんだ^^

 

 

 

セールスが苦手な

あなた^^

 

 

 

「セールス」という

一部分だけをなんとか

するのではなく

 

 

 

その下にある

あなたの想いと商品の一致、

ここを整えること

第一歩だよん♪

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪