石川県在住

7歳と3歳の男の子ママ。

家族と仕事のベストバランスを

模索中☆


志コーディネーターを

しているsawacoです✨


志コーディネーターとは

あなたから生まれたやりたい!

叶えたい!と思っていることを

全力でやっていただけるように

事務雑用から、仕事面での

ご提案までトータルであなたを

サポートさせていただきます。

 詳しくはこちら


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




行動したくないと

潜在的に思っている時には

たくさんの「できない理由」

が出てきます。

 

 


例えばそれは



時間だったり

お金だったり

家族だったりして



一見、その問題をどうにかしないと

前に進めないように思えます。

 

 



 

  


多くの場合は

やろうと思えばどうにかなったり、

(確認不足なケースが多い)

そもそもそれらは

問題ではなかったりします。

 

 

そうして

出てくる「問題と思われるもの」を

次々に排除していくと

最後にひとつ、

顔を出す理由があります。

 

 

それは

 

 

「自信がない」

というもの。

 


 

これは

体験する前に

それを克服するのは至難の業。



なので

いよいよ解決策がないと

身動きがとれなくなってしまうのです。

 



 

まじめな人ほど

その傾向は強いかもしれません。

 

 



そんな時は

この言葉を思い出してください。

「自信がないというのは

最後の言い訳

 

 



つまり、

それをできない理由にする時が

きたということは、

それをどうにかするのではなく、

「やる時がきた」という解釈を。

 


 

「自信がない」=「やる時がきた」

自信のなさはできない理由ではなく、

タイミングの「合図」なのです。

 

 



合図なので、

克服する必要もありません。

なくす必要もありません。

   



いよいよ本気になって

やる自分をどこかでリアルに

想像しはじめただけ。

 

 

私も

やる前というのは

できるかどうか

自信がないことも多いです💦



でも、

この言葉の設定を変えてからは、

特になにも考えずに

「うまくいくにはどうすればいいのか?」

にフォーカスして

走り出すようにしています。

 

 


 

この記事を読んでくださっている方の中に、

もし、

自信がなくて行動に踏み切れないという方が

いらっしゃったら、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 



または



sawacoが

あなたの力強い伴走者となります!



☆自分ビジネスをたった一人で取り組んでいる方


☆メンタルの浮き沈みが激しくて、中々継続できない方


☆やりたいことはあるけど、具体的にどうやればいいのかわからない方


☆手が足りない方




ピンときたら

お友達登録から↓↓↓




 

スタンプかメッセージをお願いします✨




自分ビジネス

サポート相談

(事務雑用、企画運営等のご相談。

また、思考整理などもOKです)

 

 また、構想の実現には

*sawaco現実化相談会
自分ビジネスされている方の現実化のご相談。
zoomまたは対面にて60分5,000円