今日は会社のイベントだった。

エネルギーも体力も使って
今はビール飲んで一息ついてる。
なんとなくブログを読んでたら、
これに近い事を体験した気がするので、シェア。
いや、近いかな?(笑)

近くないかもしんないけど、
DUではあると思う。

イベントの前日、つまり昨日
会場の下見をしたら、
担当ブースの床がむき出しで、コンクリート状態だった。

私の担当、マッサージブース。
マットレスはマッサージの先生が持参してくれるけど、この上に直にマットレス???
嫌…じゃないかな。
先生もお客さんも…

先生に確認したところ、
床に畳を敷くことになってますよね?
との事。
そうだった!
しかし、前日夜にその仕込みがない!!

これは…ヤバイ!!滝汗

職場が職場なので、(建設系)
即、部署のリーダーに電話。
事情を話し、畳の代わりになるものないですか?!
と協力を求める。

前日のトラブルに、リーダーもびっくり。
で、出た案が
厚手の養生シートを繋げて、その上に、ブルーシートを敷く
というもの。

ブルーシートの上にさらに先生がいい感じの敷物を持ってきてくれることになり、ようやく安心した。

で、本日。
私は子供の支度などで早く家を出ることができなかった💦
会場に着くなり、リーダーに養生シートを借りて現場に向かうと、なんとブース内にカーペットが敷かれている!!ポーン
私より早く到着していた先生が言うには、
今朝到着したら、私が手配したはずの養生がされておらず、他の担当者に問い合わせたところ、カーペットを敷いてくれた、と。

オーマイゴット!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

カーペット、あったんかい!!!
よかった!
本当に良かった!!!
予算の関係で、事前に申請した必要な設備しか用意できないと思っていた。

私がもし、早く到着していたら、
養生シートを繋げて頑張って作った割には、
見た目の悪い応急処置になっていたに違いない。

一枚敷のカーペットの方がずっと見栄えが良い!!!
私の携帯には着信やらLINEがたくさん入ってて、
現場は混乱したみたいだけど、
私が自力で対応するより、
結果がはるかに良かったのだ。

前日までには整わなかったけど、
当日も行くの早くはなかったけど、
どーせ、うまくいってた(DU)

前日のアクションも無駄だとは思ってない。
前日に、その時ない状況でも、なんとかできるという安心を私自身も得られたし、先生にも届けられたから。


その時、できることを最大限にするって
ミラクルを起こすねウインク✨✨