こんにちは☺♡

 

インスタは毎日更新してるので、良かったらみてくださいニコニコ

⇨⇨

 

 

紙コップ計量で簡単パン生地づくり♩

めんどくさがりの私でもできちゃう口笛

⇨⇨

 

 

この紙コップ軽量、超カンタンだから大好評♡

たくさんの方に試してもらいたい作り方です♩

難しいの大嫌い!簡単お手軽大好きなさわこです♡

 

 今日は塩バターパン・ウインナーパン・ハムポテパンの3種をご紹介✨

 子どもたちのおうち時間が

少しでも楽しいものになるように、

是非一緒に作ってみてね✨

 

\ボールで5分・1時間放置でOK!/

さわこの『紙コップ計量で超カンタン♪生地』レシピ🔽
 
動画で作り方をみたい!って方向けにYouTubeにアップしました♡
無料で見れるので是非ご覧ください♩

 

 

[材料]

✔︎強力粉250g(写真より小さめ)

✔︎砂糖大1

✔︎ドライイースト小1

✔︎牛乳150cc(人肌温度)

☑︎バター10g

☑︎塩小1/2

 

[ウインナーロール]

・棒付きフランクフルトまたはウインナー

・ケチャップ

・塗り玉用卵1個

・パセリ

 

[塩バターパン]

有塩バター5g×生地数

塗り玉用卵1個

トッピング用粗塩

 

[ハムポテパン]

ハム

じゃがいも(千切り)

塩コショウ

マヨネーズ

とろけるチーズ

パセリ

 

 

これをね、、、

『The さわこの紙コップ軽量』

簡単計量方法でつくりますウインク

 

 

⇩砂糖大1・イースト大1/3でOK!
 
 
 
 
↑粉によっては硬い可能性があるので、その時は牛乳(人肌温度)を少しずつ足して捏ねやすいくらいにしてあげてね♩
 
 
 
\今回のウインナーパンは8分割します♩/
 
\8個丸めてねー/
 
 
 
 
 
 
子どもたちでもカンタンに作れるので
お試しあれ♡
 
塩バターパンとハムポテパンは動画で紹介しています♩

 

やっぱ、自分で作ったもんは何でも美味しい♡

 

料理パスタは食べる時がゴール⛳️で、

☑︎見て感動して👀♡

☑︎触って興味を持って✋♡

☑︎クンクンって匂いでそそられる👃♡ 

 

その後に食べるから

\美味しいデレデレ✨/

ってのが倍増するんだと思う!♡

 

これ、本当に大切♩

なかなかお子さんが食べてくれない。

 

ってお悩みのお母さんには是非

『子どもとつくるおうちご飯』

をオススメします♡

 

 

さわこのインスタ@chokin.2018はタイムリーに

投稿してます♡良かったら見てください☺︎

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございますニコニコラブラブ