みなさんお仕事お疲れ様です☺︎♡

 

以前にイワシも激安の時に購入して、

塩こしょうをして下味冷凍しておいたものが冷凍庫にあったので、サブメニューに口笛

 

安くなっているものを購入して下味処理して

冷凍ストックしておくのが食費の節約にニヤリ

 

 

 でも、安いだけじゃダメ!!

美味しいことが条件ニコニコ

どれだけ安くても美味しくないと

食事が楽しめないもんパスタデレデレラブラブ

 

 

 

\旦那さんにも褒められちゃう♡/

さわこの『激安イワシも褒められおかず』レシピ🔽

[作り方]

①玉ねぎ・ピーマン・人参を細く切りバッターに

 

②[砂糖大4・酢大6・醤油大2・みりん大2・塩ひとつまみ]を火にかけ30秒沸騰さして①に流し込む

 

③軽く解凍したイワシに片栗粉をつけて油で揚げる

(皮側下1分・逆1分・逆30秒・逆30秒くらい)

 

④揚がった順にトントンと軽く油をきって、①の野菜の上に皮を上にして直接おいていく

 

⑤10分〜1時間くらい(テキトー)そのまま置いたらイワシの上に野菜を乗せて染み込ます

 

あとは食べる直前に盛り付ける♡

 

 
 

\ホンマにめちゃ旨でガブガブいきたくなる酔っ払い

 

 

 最近はオンライン飲み会も流行ってるみたいだし、

是非作ってみてねー♩

酒のあてにも◎

 

節約しながも美味しいもの食べて

心❤️も貯金💴も満タンでいきましょー爆笑ラブラブ

 

 

さわこのインスタ@chokin.2018はタイムリーに

投稿してます♡良かったら見てください☺︎

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございますニコニコラブラブ