我が家の車は主人名義で、毎年12月に更新でしたが、ひーちゃんが夏に車を買ったときに保険料を安くするために主人の等級を渡したため、8月更新に変わりました。


ひーちゃんは若いのに20等級。


変わって我が家は私が日中は乗るし、ゴールド免許なので、

契約者は主人、

記名被保険者は私になっています。


等級は10等級。


保険はもうずっとネット保険。


昨年は基本プランで5万円弱の保険料でしたが、今年の見積もりは5万円超えてて

「高くなるな」


と思いながら、ずっと契約せずに、気がつけば当月になってしまった💦。


重い腰をあげて、走行距離を入力して、

登録更新したら‥。


昨年秋に私が仕事を辞めて、片道10キロの通勤がなくなったこともあって、思いのほか予定走行距離の半分くらいしか走ってなかった。


おかげで、逆に1万円強が今回の保険料から割引してもらえることに!!


再就職先は片道2キロもない距離なので、今後も走行距離はそんなにいかないし。


こんなところで、保険料も変わるんですね💕。


おかげで3万円ちょっとでの保険料更新になりました✌️。


事故はないに越したことはないけど、念のために保険は必ず必要だし、でも安いに越したことはないですよね💕。