職場によって着る服って変わってきますよね?


独身の時には会社支給の制服だったので悩まなかったけど、結婚しての再就職は

「ズボンを履いて来てください」


の指示だけで、上のブラウスはなんでも良かった。


次の営業事務、その次の一般事務も下はズボンで

上はカジュアルで良かった。


前の職場は事務服のベストとスカートだったので、中に着るブラウスは合わせやすい黒のブラウスを良く着てました。


今の職場は私服ですが、綺麗め系が好まれるようなので、ズボンは前の前の職場で着ていたもので良いけれど、上のブラウスを考えてしまいます。


夏は特に!


透けない1枚で着れるものがいいけど、

あまりないんだよね。


二の腕は隠したいから、袖は長めがいい。



そう、こんな感じのブラウス欲しい💦。


探す時って、なかなかないんだよね。


服選びって難しい😓。