先週、整形外科で50肩だと診断されて。

「毎週、きてください」


と言われたので通院2回目。


今回も、両手を上げたり、曲げたりして角度を見てもらいました。

先週よりは少し角度は上がっているようです。


今回も右肩に注射でヒアルロン酸を注入しました。


1本目で麻酔を打ち、2本目で肩の周りにヒアルロン酸を注入。


これ結構、痛い💦。


それでも、前回は少し右手の様子が良くて、

ついつい使っちゃう。


先生には

「なるべく痛い右腕は使わずに、

左手で作業してください。

炎症を抑えるのが一番治る近道です」


と言われました。


左手をテーブルについて、

右手を軽く左右上下、回すの運動を朝晩するように言われてますが、朝はなかなかできてません。


「自分でできないなら、

リハビリで週に3回通院してもらわんといけんけど」


と言われるので、

それは避けたい!


今日も注射を打ってもらって少し調子がいいです。


合計5回、注射を打つようなので、

少しでも痛みが少なくなるといいなと思います。