昨日はうちの家族4人➕あーちゃんと山くんの6人で焼肉に行ってきました。


昨日、午前中はひーちゃんは仕事、

みーちゃんはバイトで帰ってきた時に主人が早めに出て買い物をしたいことを告げると。


みーちゃんがキレた!


「私は出かけるまで

ゆっくりしようと思ったのに、

早く出たくない!」


と言って。


最近、週末も忙しいみーちゃんは

ゆっくりする時間が欲しいんだそう。


それでも、

「1時間待って」

とみーちゃんに言われて家族は待ってたけど、なかなか準備が進まず。


ようやく準備ができたとみーちゃんが洗面所から出た時に

主人が

「遅いな。まだ出れんのか」


と一言言ったことで

みーちゃんがキレて

部屋に上がっていってふて寝してしまう。


私は出かける前に

ちょうどトイレに行っていて

その言葉を聞けてないけど。


なぜ、


主人は言ってしまった??


様子を見ていたら、言わない方がいいことはわかりそうなものに。


仕方なく、私が2階に上がり、みーちゃんを説得。


「もう、私はいかん」



と言うので、


「前から焼肉に行くことは決まってたし、

いかんとかありえん。

遅く行きたいなら、電車で行きなさい。

自分でお金出してね」



そういうと、

「お金がもったいない」


と起きて出かけることができました。


ひーちゃんが

「別便で行くよ」と言うのは

「それはいけん」と言い切りました。


結局、30分後に出かけて、

主人は車屋さんやホームセンターに寄りながら、1時間半前に現地近くに到着。


その後は分かれて、買い物を済ませて焼肉屋に行きました。


辿り着くまで長かった😆。