来週末からあーちゃんと山くんは、新婚旅行でイギリスに行きます。


その間、あーちゃんちの猫は我が家でお留守番。


初めて、我が家に猫がやってきます。



私の実家では長年猫を飼ってきていたので、猫は慣れていますが、ただ実家は田舎なので、猫は家の周りをゆうゆう歩いてます。


かたや、あーちゃんの猫はずっとアパートの中で暮らして、外には出さない生活。


脱出は突然することないだろうけど、今まで飼ってない猫がいることで、注意事項は多そうです。


昨日はあーちゃんと山くんから、猫の取扱について説明受けました。


トイレは2つでオシッコとウンチは別にするようです。


餌は自動で出てくる機械とは別に

朝と晩にスプーン2杯ずつ与えるとか。

水を1日1回変えるなど、取扱説明書付き。


一番は誤飲しないように、小さなピアスやピンなど置きっぱなしにしないように言われました。


「どこで寝るか、教えてほしい」


とも言われたけど、それは猫が選ぶでしょう。


1匹では寝ないらしい😆。


2人は

「ひーちゃんのところで寝るかな?」


と言いますが、


ひーちゃんは1人で寝たいタイプだし、


「私の部屋は物が多いから、

一緒には寝れんわ」


と言ってます。


多分、私か、主人だろうな。


ただ、主人は一番約束が守れないタイプだから

与えてはいけないものとか、してはいけないこととかしそうで要注意人物です。


「ワシは猫より犬派だ」


と言うけど、一番可愛がりそうです。

猫を預かるのは1週間ちょっと。


どうなるのかな??