昨日発覚した洗濯機からの水漏れ。

私は排水管の取り付けが不十分なんだろうと、思ってました。


前の洗濯機は大物を洗って水を大量に使うと漏れていたので、それだろうと。


だから、今までは普通に洗濯できてたので、何気にボタンを押してみたら。




下の部分の丸いフタ下から水が漏れ出して💦。


これだったのね??


とボタンを止めて、何も思わずに蓋を開けたら。


そこから大量に水が漏れ出した💦。


慌てて、水道蛇口の水栓を締めて。


溢れるほどに水漏れしている床を履きました。


うちが昨年12月に買ったのは

「AQUAのAQW-DX12N」。




この洗濯機は洗濯を繰り返すと、1か月ほどで「槽洗浄」の表示がされて、ボタンを押すと、

3時間かけて洗濯機の中を清掃してくれます。


その後に私は下の丸い部分を開けて、


中の排水フィルターを取り出して洗うようにしています。


今回も取り出して、中に100円玉入ってたり、この前はひーちゃんのピアスが入ってた。

埃を取って洗い、また洗濯機に付け直したけど。


それがちゃんと閉まってなかったようです。


ハメ直して、洗濯機を恐る恐る使ったら、

普通に洗濯できました。


欲を言えば、ちゃんと排水フィルターが取り付けられていなかったら、エラーが出て使えなければこんなことにはと思っちゃうけど😭。


私の不注意と確認不足が原因だから仕方ない。


ちなみに水浸し2回目は、

夜中の12時過ぎ。


そこから、主人が帰ってくるまで待ち、様子を見てもらって、洗濯をし直して。


干し終わったのは2時過ぎです。


さすがに疲れましたえーん


仕方ない!


私のせいですショボーン


とりあえず、原因がわかったので、今後はこんなことは起きないように気をつけますニヤリ