子供が生まれた時に主人は

「ワシは子供にダディと呼ばせる」


なんて、言ってたけど、


私は内心、


「ダディ??」


なんて、思ってて、


「じゃあ、私はマミィになる??」


と思った。


けど、気がつけば私が子供達に

「母さんはね。」


「父さんが」


と言うから、子供達の呼び方もいつの間にか、

「とうさん、かあさん」


になってるし、


今日、大阪から帰ってきたひーちゃんのお迎えで、ひーちゃんがご飯を聞いてきたら


「それは母さんに聞かんとわからんな」


と主人が私のことを言っていた。


初めの呼ばせ方大切だわ。


ちなみにあーちゃんの旦那さま・山くんも、最初に

「山くん」


と言い出したのは私。


今では家族は山くんと呼ぶし、

親戚にも

「山くんです」と紹介したので、みんな

「山くん」と呼ぶ。


初めての呼び方大切です^_^。