毎年、12月から5月くらいまで何かと飛んでいる花粉や黄砂でアレルギー反応を起こしてしまう私。


一番の原因は杉だけど、薬を飲み忘れると咳が出て、それが続くと喘息になるという悪循環でマスクが😷欠かせない。


なので、再就職もしたし、思い切って舌下免疫療法をしてみることにしました。


診察始まりは6月かららしく。


診察の予約をして、始めます。


毎日、舌の下に薬を置いて、少しずつ溶かして常服するらしい。


毎月5,000円はかからないと言われているので、それぐらいなら出せるかな??と思いますが、3年〜5年くらいは継続しないといけない長い治療になります。


花粉症歴30年以上だからこれからのことを考えると、少しでも楽になるならありかな??と思ってます^_^。