みーちゃんが「友達のところに泊まりにいく」と言ったり、

「友達のお母さんがしている居酒屋で働かせてもらう」と言ったり、

「友達と旅行する」


と言っていた友達


結局は友達ではなく、全部彼氏

だったのだけど、身代わりになっていた友達の家に、先週金曜日にお詫びの挨拶に行ってきました。


木曜日に、友達のお母さんとお話をして、

和解はしていますが、やっぱり、顔が見えない中での謝罪は誤解を招き兼ねないので、改めて主人と行くことにしました。


私は主人と2人で行くのかと思っていたら、みーちゃんも一緒にということになり。


みーちゃんから

「突然行くと、お店を営業しようてじゃし、仕事の邪魔になるから連絡せんと」


となりました。

本当は連絡せずに行くつもりでしたが。


本来、訪問は遅くても夜の8時までだと思います。


主人にもそう言っていましたが、

主人が帰ってきたのは夜の8時前。


この時点でアウトではありますが💦。


みーちゃんが

「これから伺いたい」


とLINEすると、


「今日は予約が何件も入って忙しいし、

そんなにしてもらわなくても大丈夫ですから遠慮します」


と電話がありましたが。


主人は行くと一点バリです。


確かに解決は早い方がいいけど、

行くなら支度時間の5時前だよね💦。


なので、終わる時間に合わせて10時前にお店に付き、頃合いを見て、中に入ろうとなりました。


待つこと10分。


暖簾を片付けに出たご主人に気づかれて、時間をいただき、お詫びとお菓子を渡しました。


会ってみると、思ったよりも、来られて困った感じではなく、和やかに話は進み、修復は大丈夫そうでした。


逆に行ったことで、恐縮されたくらいです。


やはり、顔を見て話すことの大切さは痛感です。


最後に改めて、みーちゃんから謝り、

家時に付きました。


長い1日でした。


持っていったのは八天堂のクリームパン詰め合わせ。

賞味期限が短いので、注意は必要です。



八天堂cafe

0848-36-5777

https://g.co/kgs/zaN2owZ