あーちゃんと山くんが結婚して、山くんに親戚を紹介するうちにわかりやすい家系図を書こうかな??と書き始めて。


私の親族は仲が良いし、私は長男の長子でいろんな場所に連れて行ってもらっているので、大体はわかります。


次に、主人の方を書こうとしたら、主人はおじいちゃんやおじさん達のこともあまり知らない。


主人の父の兄弟の順番も、いとこについても。


どうも、主人の家系は縁が薄いです💦。


でも、山くんが結婚して名前が変わったのは主人の名前だから、ちゃんと知って欲しい。


それもあって、昨日は主人の母に改めて由来について聞きました。


主人の父もだいぶん前に亡くなって、聞けるのお母さんぐらいです。


ただ、お母さんも神奈川県から縁あって嫁に来たので、突き進めると、よくわからない。


由来を聞くって難しいですね。