昨日は、久しぶりにコストコの更新でコストコに行きました。


広島のコストコはマツダスタジアムの隣。


いつもは駐車場もスムーズだけど、試合のある日は注意が必要です。


私たちが行ったのはちょうど試合の始まる少し前で、周りは赤のユニフォームを来た人たちでいっぱい。


入り口では

「帰りは駐車券の清算をお願いします」


と係の人が言いながら、

駐車券を渡してくれた。


確かに、駐車券清算機で人が並んでた。



うちも帰り際に

駐車券の清算機で、駐車券を通したら

「9,000円」

の表示が!!


9,000円??

と思ったけど、

レシートのバーコードで

〇円。


そう、試合のある日は注意が必要です。


コストコ歴の長い我が家は周知してたけど、

車に乗り込み、出口に並ぶと渋滞が!!


なんで??って思ったら

多分、先頭の人が駐車券の清算を忘れて

いつものように出たんだと思う。


そして、表示された金額にビックリ。


駐車場の金額を払ったら戻せないし、

どうしようか?と押し問答してたんだと思う。


ボタンを推して、係の人を呼んだか?

駐車場の立っている人に相談したか?


で、ゲートを開けてもらい、渋滞は緩和した。


試合の日は駐車場は注意が必要なんだよ!!


きっと、日に何度もこんなことがあるんだろうな。


表示方法をもっとしないと難しいだろうな。