うちのプロバイダーはメガエッグ。
中国電力の子会社で付き合いも長いです。
au割引にも使えるので、ずっと続けてますが、プロバイダー更新のお願い電話がかかってきました。
プロバイダー料金は4,620円にひかり電話用Wi-Fiルーターレンタル550円で、月に5,170円です。
決して安くないよね💦と思うけど、困った時のサポートが丁寧なのでそのままにしてます。
今回も更新の電話に、メールに表示される件について質問しました。
電話口は更新のお願いだけだっただろうけど😆。
なかなか質問できる機会がないので。
「2、3日中に電話します」
と言われたけど、夕方電話がかかって来ました。
早い!!
早速、パソコンを立ち上げるために15分後に連絡してもらうように言って、パソコンの立ち上げ。
2月ごろに山くんに
Windows10からWindows11にしてもらったら、メールに
「Outlookへの更新」
表示が出たものの、移行ができず困ってたのよ。
パソコンを立ち上げたら、電話がかかってきて、その場でメールの変更手続きのお手伝いしてもらいました。
Windows11にしたからか、画面切り替えがなかなかで、その度に待ってもらって。
メガエッグの登録確認書にある
「メール設定に必要になる項目」
・POPパスワード
・数量をふやす→ON
でできました✌️。
Outlookに変わり、もう一つのアドレスも同じようにパスワードと数量ふやすをokにしたら表示されるように。
早く、連絡したら良かった。
毎回、メールを立ち上がるたびにやり方がわからなくて困ってたのよ。
ネットのプロバイダーは値段も大切だけど、困った時のサポート体制はもっと大切だと思ってます。
これは更新するよね^_^。
念のためにサポートセンターの電話番号も聞いたから、何かあったらまた連絡できるようにしました。