うちのプロバイダーはメガエッグ。


中国電力の子会社で付き合いも長いです。


au割引にも使えるので、ずっと続けてますが、プロバイダー更新のお願い電話がかかってきました。


プロバイダー料金は4,620円にひかり電話用Wi-Fiルーターレンタル550円で、月に5,170円です。


決して安くないよね💦と思うけど、困った時のサポートが丁寧なのでそのままにしてます。


今回も更新の電話に、メールに表示される件について質問しました。


電話口は更新のお願いだけだっただろうけど😆。


なかなか質問できる機会がないので。


「2、3日中に電話します」


と言われたけど、夕方電話がかかって来ました。


早い!!


早速、パソコンを立ち上げるために15分後に連絡してもらうように言って、パソコンの立ち上げ。


2月ごろに山くんに

Windows10からWindows11にしてもらったら、メールに

「Outlookへの更新」


表示が出たものの、移行ができず困ってたのよ。


パソコンを立ち上げたら、電話がかかってきて、その場でメールの変更手続きのお手伝いしてもらいました。


Windows11にしたからか、画面切り替えがなかなかで、その度に待ってもらって。


メガエッグの登録確認書にある

「メール設定に必要になる項目」

・POPパスワード

・数量をふやす→ON


でできました✌️。


Outlookに変わり、もう一つのアドレスも同じようにパスワードと数量ふやすをokにしたら表示されるように。


早く、連絡したら良かった。


毎回、メールを立ち上がるたびにやり方がわからなくて困ってたのよ。


ネットのプロバイダーは値段も大切だけど、困った時のサポート体制はもっと大切だと思ってます。


これは更新するよね^_^。


念のためにサポートセンターの電話番号も聞いたから、何かあったらまた連絡できるようにしました。