5月から新しい職場で働くことになりました。


今日、新しい職場から「持参物について」案内があり、


1.    雇用保険被保険者証
2.    マイナンバーカード
3.    印鑑


を持ってくるようにありましたが。


さて、1の雇用保険被保険者証って、

手元にあるのは前の前のなんよね💦。


前の職場は2年働いて、持っているのはその前の職場で発行してもらった

2017年のもの。


これでいいのかな??と、不安になり

安定所に電話して聞いてみました。


雇用番号は変わらないらしいのでOKみたいですが、不安なら再発行はしてくれるんだそう。


とりあえずは手元にあるものを持って行って、考えようかな?と思います。


今思えば、そんなに前の会社が嫌だった??(笑)。