「お母さんの特技は料理じゃない??」


と、子供に言われるけど、自分では全然そんなことはなくて、ただ、外食したら

「今度、家で作ってみようかな?」


とチャレンジするだけですけど^_^。


今朝は、スーパーで

「豚かたまり肉g98円」


と聞くと、

ついつい買いに行っちゃう💕。


帰ってきて、豚かたまり肉2つで、

「圧力鍋で作る簡単チャーシュー」を作ってみました。


昨日、ホタルイカがg78円で売っていたので、

ネットで検索して

「ホタルイカの天ぷら」を作ろうと思ったら、

茹でたホタルイカの目とクチバシを取り除くと、あったのでチャレンジしたら2時間かかりました💦。



時間がかかりすぎ😆。


湯掻いたで汁がもったいなかったので、味噌汁にしました。


料理に1日使うなんて、暇人だからできることだよね口笛