この前、ランチに行った友人は年末に届いた喪中ハガキの亡くなった共通の知人で。

同じように彼女にも、知人の喪中ハガキがご主人から届いて、その後に私の名前をLINEで見つけて

「知り合いかも」


と連絡してきてくれた人です。


その後、毎月1回程度、計3回ランチに行き、子供が小さかった頃の話から近況、家族の話、気になることの話で盛り上がってます。


急に会うようになったので、子供には

「また、会うの??」


と言われるけど、これも縁かな?と思ってます。


私の方が年が上だと思ってたら、実は同じ年だったことがこの前わかったくらい、まだまだ話はあるんですね^_^。


その彼女が勤務する先に、この前亡くなった知人のご主人が来られたとか。


あまりなぜ亡くなったかは聞けなかったけど、

「1年間、療養していた」と聞けたと、教えてくれました。


私も友達に会った時に、お互いになぜ知人が亡くなったのか気になると話していたので、教えてくれました。


やっぱり、癌だったのかな??と、

友達とは話になりましたが、友達の周りでは病気になったり、亡くなられた方もいて、

「会えるうちに、会いたいし、話をしたい」


と思って、私にも連絡をくれたようです。


そんな彼女の行動で、私も活動しなきゃねと思いました。


元気でいれる今を楽しむことって大切ですよね💕。