保険の書類って、やたらと送ってくると思いません??


先日、実家近くの美容室で、

「昨年は、緑内障の手術をしたから医療費控除は申告せんといけんのよね」


と言うと、


「保険入ってないの?

もらえるんじゃないの?」


とアドバイスしてくれたことを思い出し、棚をガサゴソ。


めんどくさがり屋だから、とりあえずこの棚にと、引き出しに閉まってるから。


合わせて、引き出しの中も整理することに。


三姉妹の学資保険はみんなもらい終わったから、本来はもういらない書類だけど、参考資料にとっておいた方がいいかな?と、考えると、なかなか💦。


それでも、そろそろ、主人の保険や私の保険も確認しておかなきゃ。

みたら、バラバラに冊子にしまってて。

これ、急にいるとなると、慌てるよね。


通知書とか、1年経ったら次が来るからいらないし。


とりあえず、私の保険契約内容がわかるものと眼科の領収書を合わせておいて。


明日、念の為に電話してみよう💕。


あーちゃんの県共済の加入証明書が届いたので、お昼に住所変更の電話。


「結婚したんで、別の住所に送ってもらえますか?」


と言って。


ずっと、我が家に届いてたあーちゃんの保険証明書。年末にあーちゃんに送り届けてて二度手間だったけど、いつまで同じ場所にいるかも分からなかったし。

でも、今後は今の住所からは変わらないだろうし。


こうして、1つずつ巣立って行くのかしら??


今日だけでも保険書類を10数枚処分しました。


捨てる前にもう一度確認。


捨て過ぎても、必要だったらヤバいし。


でも、溜まるよね💦。


スッキリ暮らしたい!