今日はあーちゃんの結婚式でするメイクと髪型の打ち合わせにひーちゃんと参加しました。


昼からの待ち合わせ💕。


あーちゃんと山くんは午前中から他のことでも打ち合わせ。


行くと、もうメイク室にあーちゃん行ってました。


ウェディングドレスの下に着るブラウスに着替えて、ガウンを着て、美容室のように鏡の前に。


あーちゃんは日焼け止めだけのすっぴんでした。


下地を塗り、ファンデーションを塗って行き。


アイメイク、目の下のコンシーラー、まつ毛とそれぞれ色味を合わせて決めていくのになかなか時間がかかるんですね。


髪も合わせて、まとめる感じを決めていく。


あーちゃん1人に2人の美容師の方が付きます。


メイクと髪型の打ち合わせで別途5,500円の追加料金。

メイク道具も、あーちゃん持参してました。


途中、ひーちゃんに相談して。


結局、メイクも髪型も3回くらいずつ変更して直すという結構な時間がかかる💦。

2時間の予定が、3時間半!!


ようやく仕上がったメイクと髪型でウェディングドレスの試着。


合わせて、ティアラ👑の選択と取り付け、

ベールの選択と取り付け。


お色直しは、ウェディングドレスは変えずに、髪型を変えて、頭に帽子をつけるようにします。


すると、ひーちゃんが

「ウエストに帽子の色に合わせて

リボン🎀を巻こうか?

作るよ」


と提案して、

ひーちゃんがウエストのリボンを作ることにしました。


私が結婚式をした時にも、ウェディングドレスで1日過ごしましたが、あーちゃんも同じようにウェディングドレスで1日過ごすようです。


テーマは「中森明菜」。


明菜ちゃんが来ていたようなシックな感じに披露宴はイメージチェンジします。


お見せできないのは残念💦。


今日の試着も、主人には見せましたが、

山くんには見せないそうです(笑)😆。


山くんも、髪型セットは当日してもらうんだとか。やっぱり、タキシード仮面みたいに、シルクハット🎩付けるのかな??