私は、

「この人と友達になりたい!!」と思うと、


「家に遊びに行ってもいいですか?」


と言って、仲を詰めていきます💕。


特にその影響が強くなったのは、結婚して子供ができてからかな?


なので、友達になりたい!となった人の家には、いまだにフと行きたくなります^_^。


そんな中で、最近気になるのは

「内田也哉子さん」。 



実際にお会いすることは生きている中ではないだろうけど。


そんな内田さんが今日、NHKのあさイチに生出演していて飛びつきました💕。



なんで、こんなにこの人に興味があるんだろう??と思った時に

樹木希林さんのご葬儀での也哉子さんのお話がとても才能豊かで、「もっと聞きたいな」と思ったから。

元々、樹木希林さんの考え方やコメントにとても興味を持って見ていたこともあるからかな?


また、ご主人の本木雅弘さんが也哉子さんとのご結婚で「内田姓」を名乗ることになった逸話も、当時とても印象に残ってます。


当時は、19歳の也哉子さんが10歳も上の男性と結婚されたことで、どんな感じで??と思ったものです。


やっぱり、お話される生きてこられた世界観は私にはなくて、

「なるほど」と思いました。


内田也哉子さんの書かれるエッセイも読んでみたくなりました💕。