先日、祖父と祖母の法要写真を整理して、フォトアルバムを作り。


我が子の写真もスマホ内に残したままなので、そろそろ整理しようと、ようやくフォトアルバム作成に取り掛かりました。


期間は2019.1月から現在までの5年間。


これが結構大変💦。


今年、スマホの機種変更したから、とりあえずスマホ内にある写真はLINEのアルバムに入れて整理。


そこから引っ張り出してのフォトアルバムは日時が分からず、年月で整理でない(笑)。


あーちゃんとひーちゃんの卒業式、ひーちゃんの成人式、みーちゃんの高校入学に卒業式、専門学校の入学式に、家族での食事に、旅行。


小さい頃より、イベントごとでの写真なので、塊が大きくて💦。


それでも、一番近くにいるみーちゃんのフォトアルバムはできました。


A5の手帳サイズで最大の144ページ。




1枚に最高4枚の写真を載せれるので、1ページ1枚〜4枚又は2ページをまたいで1枚の写真を選び作りました。


年内には届く予定。


続いて、ひーちゃん。


こちらはA5の手帳サイズで96ページ。一緒にいた期間が途中、あーちゃんとの二人暮らしでなかったので、少し少なめ。


でも、月日がわかりづらく、苦労してます。

なんとか、2日がかりで整理して、後はコメントを写真下に入れたら終了します。


あーちゃんは山くんが我が家に来て、挨拶し、と結婚に至るまではA4サイズで作ろうとは計画していますが、それ以前の行事写真を年内にはまとめておこうかな?と思ってます。


子供の写真整理をサボってると、なかなか大変ですね。

みーちゃんには

「見ないよ??」と冷たく言われてますが💦。


まあ、届いたら見るんだろうけどね^_^。


早くスマホの中をスッキリさせたいです!