経理事務の仕事を辞めて、2か月少し経ちました。


頑張ったけど、「能力が足りない」と言われて、契約満了でお仕事終了。


自分の力の無さに落ち込みはするものの、家族からは

「そんな最低賃金でする内容じゃないよ。そんなに能力が必要ならそれ相当の賃金が発生せんとおかしいし」


と言われました。


私の前の人も皆さん、1年と持たなかったとか。でも、私は知識を習得したかったんですけど、辞めると本当に肩の荷が降りて、これからの働き方を考える良い機会になりました。


契約満了なので、すぐに失業保険もらえるし、もらえる期間も180日と長期に渡るし^_^。


今は心の整理をしながら、次に何をするかを考えています。


職業安定所に通い出し、安定所からの求人案内を見るためにLINE登録とインターネット登録しました。


今日、LINEには

「10月に就職が決まった方」とのお知らせが届きました。


私が辞めた勤務先も、求人を出しているのは見たのですが、それ以後見ないな?と思ってたから、今日のお知らせで多分、再就職された方が決まっていたみたいです。


確かに条件だけ見れば、給与以外はいいもんね。さて、次の方はどうなんでしょう??


まあ、私はもう関係ないので、良しとします!


気持ちを切り替えていかなきゃね^_^。