先週、日曜に新しい洗濯機が届きました。

使い始めて1週間弱。

毎日の洗濯も予約で朝出来上がるようにしてます。


ドラム式洗濯機のボタンはどれも長押しして、設定を変えないと、標準設定で、洗濯してしまう。


まずは、自動洗剤・柔軟剤の設定をして。洗剤と柔軟剤を入れておく。約1本分を入れられるので、別に詰め替え用からでも良い。入れすぎ注意です👀。


予約ボタンで時間設定と、それぞれボタンを長押しして、設定を変えました。


先日は強風で洗濯物が床に落ち、前日の雨で濡れてしまい、脱水しようと、ボタンを押したら、やっぱり、洗濯から始まってしまった(笑)。

脱水だけの場合も、脱水のボタンを長押しして、設定しないと普通に選択してしまう💦。


その度に、取扱説明書を見ないといけません。前の洗濯機は機械の中に説明があったように思うけど。


まだまだアナログな感じです。


今日はひーちゃんのカーディガンが溜まったので、おしゃれ着洗いに挑戦です。

おしゃれ着洗いのボタンを押して、おしゃれ着洗い用洗剤を直接投入。スタート▶️押すと始まりました。前の洗濯機では柔軟剤は使えなかったように思うけど、自動投入からできるようです。


まだまだ慣れないけれど、ボチボチ使いこなしてます^_^。