今日は会社の先輩女子の退職日。とっても来週から再雇用で会社にはいるんだけど。


もう1人の同じ仕事内容の女性と一緒にお金を出して花籠を昨日のうちに準備して、合わせて転勤される女性社員にも花束を準備。




困ったのは、渡すまでの時間、花をどうするか?


車の中に置いておくと、暑すぎるし💦。


最初は車の中にクーラーボックスを入れてお花を置いておこうかと。


でも、昨日買って、クーラーボックスに花を2つ入れたら入らない💦。


そこで、コストコのバックに入れてみた!


下に保冷剤を置いて、花籠と花束入れたらちゃんとチャックもしまえたし❤️。


置き場所は会社のキッチンにある私のロッカーの中に入れることに。


全然使ってないけど、このロッカー。


朝、裏口から毎回、職場に入るけど外回りから

キッチン近くの勝手口にコストコバックを置いておき、出社です。


その後に朝の掃除の時間に勝手口からロッカーにコストコバックをしまい、退社時間まで花の待機です。


そろそろ、退社時間になると思ったら、

なんと退職式のような儀式が始まった!!


先輩女性に花束贈呈とお祝い金が渡されて💦。


どうしようかなと思いました。


良かったのは用意された花束はピンク系だったこと。


私はオレンジと黄色で花籠作ってもらったから。


一通り終わった後に


「すみません、ちょっとキッチンまで来てもらえますか??」


と先輩女性と転勤される女性を呼び出して

花籠と花束渡しました。


すごい、ビックリされてた!


本当は事務所で渡すべきだけど、他にも転勤される男性がいるし、みんなには出せないしキョロキョロ


「お世話になった方々に

女性は花が似合うし、花向けになるかなと思って。本当は事務所で渡したかったけど、男性には用意してないのでこちらで失礼します」


と渡しました。


私の長い1日が終わった💦。


渡した後に、転勤される女性と雑談。


今回は事務所内の半数以上がガラッと変わるので、今後を心配されました。


確かにこの1週間は私が初めてする仕事も多くて、戸惑うことも多々でした。


今まで自分に与えられた決まった仕事しかしてきてなかったのにそれどころではなくなった。


だから余計に残られる先輩女性とは今後も仲良くやっていきたい!


その潤滑油に利用させていただきました(笑)。


花籠や花束はしてもしなくても良いけれど、した方が良いことの方が多いかと思います。


そう思えば、安い買い物かもてへぺろ