今回、とても行きたがってた年末の大阪へのミュージカルを観に行く件。

職場の上司や先生から止めが入って泣く泣くキャンセル。

ミュージカルは前の席で、楽しみにしてた分、
本当に落ち込んでました。

それでも、Twitterでチケットを買いたい人を探して正規のチケット代金と郵送料だけもらう手配をしました。

全部が完了して、職場に報告しようとしたら、
先に大阪行きを辞めたことがわかり。

昨日、急遽、上司に事情説明。

「チケットがちゃんと売れてから
報告したかったんです。
連絡が遅くなってすみません」

と話しているうちに、自然に涙が🥲。

これで本当にミュージカルに行けないと思うと
悲しくなったんだとか。

でも、上司はその涙に報告が遅くなって迷惑をかけたから泣いていると勘違いし、労ってくれることに。

でも、本当のことを言えなかったひーちゃん。

報告は遅くなったものの、反省の意図は通じたようで、泣いたことで逆に皆さんに労ってもらい。

お昼には同僚から
「ひーちゃん辛かったね。
クレープでも食べて元気だして」

と食べ物をくれる始末。

ますます、本当のことを言えないひーちゃん。

でも、そのクレープはひーちゃんが苦手なバナナ入り。

しかし、嫌いだと言えず💦。

無理矢理食べたとか。

ほぼ、演技だよなぁ、泣きって。

まあ、場が丸く収まったから良しとする??

「ひーちゃん、今日は疲れたろ?早く帰り」

といつもよりも早く帰れたりと。

こんなんじゃあ、
絶対に泣いた本当の理由は言えないね。

ひーちゃんは何があってもタダでは起きないタイプだわ(笑)。