両親の金婚式お祝いに際して、
とりあえず、三女の妹とラインで打ち合わせ。

妹は旅行か食事に行くことを考えていたらしく、
兄弟家族は、それぞれお金を出して、
両親の分は妹が出すと言ってくれた。

それは嬉しいけど。

まず、弟夫婦が一番引っかかる。

家を建てて支払いがある弟夫婦は、お金を出すのを渋るのではと思ったことと、
外に出るとなると集まりにくいかな??と。

妹は
「今回のコロナでニイちゃん家族は、
給付金で80万円も入ったんだから、
お金は大丈夫じゃないか??」

と言ってるけど。

それに別宅になり、少し疎遠にはなってるけど、
長男であることは自負してるし、
指導権を握りたいことも確か。

まあ、それだから仕切れるのは長子の私になるんだけど💦。

兄弟関係でこのギクシャクした中でなんとか中立を保てるのは私かな??と。

なので、妹と話をして10月の日曜日昼間に実家で食事会をすることを企画。

料理やお金は後にして、日程調整と企画について、
兄弟それぞれ個別にラインしました。
+弟嫁にも個別で。

まず、一番下の妹から🆗ライン。

その後、なんと弟から。
内容は理解して、ただ甥っ子リー君の野球がどうかわからないので、日程調整は改めてと、連絡ありました。

その後、弟嫁からも連絡ありました。

こちらも同じような内容で。

やっぱり、弟嫁にも連絡して良かった。

この辺りが難しいんよね。

逆にすぐ下の妹からはまだ連絡なし。

この前、「離婚するだ、しないだ」と
揉めてたからねぇ。

それでも、妹婿にも来てほしいし、
家族全員で来れるかどうか聞いてます。

それらを交えて、ラインした内容を提案してくれた三女の妹にも報告して。

私の立場って、連絡係よねぇ。

芯は両親に家族が集まって喜んでもらうこと💕。

全員で集合写真を撮ってプレゼントすることです。
できれば家族ごとに写真も撮りたい。

弟嫁からは
「プレゼント🎁渡した方がいいですか??」
と提案ありました。

考えてくれてると思うと嬉しい^ - ^


まだまだ決まりきってないけど、
うまくことが運びますように。