8月に入りました。 暑さは一段落するどころか、ますます暑い💦

今週  庭の寒桜の木に蝉が飛んできて、ひとしきり羽根を震わせミンミンミンミン…   窓を閉めていてもかなりのボリュームで、参りました。
この暑さはいつまで? と思いますが、日が暮れるとチンチロリンと松虫が鳴くようになりました。お盆過ぎには晩夏の感じになるかなぁぶー
 
 
 
第1土曜日  お花のレッスンでした。
今日のテーマは「常夏の花」
数種類の花器が用意されていまして、何パターンか活けていきます。
 
 
 
 
ハス5輪だけで

 
同じ器でアリストロメリア、オーニソガラム、ルドベキア、リューカデンドロ

 
 
低い器にアレカヤシ、ロベ、オーニソガラム、アリストロメリア

 
 
フトイとオーニソガラムで
 

 
器によって花材の表情が変わるので、楽しいです。
そして、先生のアトリエはどこで撮っても絵になる〜照れ
 
 
終わったあとは美味しく宴会赤ワイン
たっぷりの野菜たちとブラータチーズと…  
 

ご馳走様でした音譜
 
 
 
銀座 靖山画廊さんでのチャリティ展 Be Loved にお越しくださった皆様   ありがとうございました。
暑い中ではありますが、羊毛フェルト作品の優しさ、温かさに触れていただけたら幸いです。
 
 
日本橋三越本店 はじまりのカフェさんで開催している 「羊毛フェルトで作るかわいいペットたち」の8月期は18日スタートです。
まだお席に余裕があります。
4回で1体作るお教室になります。
11月の完成目指して、ご一緒にいかがですか?