2015年に比べると駅ベンを食べる事が少なかった。

きっと駅ベンスタイルが出来なくなったからであろう。

 

■第1位

 

 

新大阪の地下1Fにあるとんかつ弁当屋さんKYK

 

ここのとんかつ弁当はかなりクオリティが高い。と思う。

 

 

■第2位

 

 

崎陽軒のシューマイ弁当や中華弁当は既に殿堂入りなのだが、

 

崎陽軒のチャーハン弁当(安いほう)はコスト的にも量的にも味的にも

今の自分的個人的に適している。

 

 

■第3位

 

 

これは、なんかボリュームがすげーの。。。

基本的にビールのつまみであった。ご飯は食べていない(笑)

 

 

■番外編.機内食

 

 

シンガポール航空の機内食。シンガポールに初めて行ったのは28年前(プライベート)

 

2016年は2回もシンガポールへ行った。(仕事で)

 

シンガポール航空のCAのオーディションはかなり厳しいらしい。

 

顔立ちも体のラインも重要らしい。したがってレベルが高い。

 

いやいやそんな話題ではなかった。

 

ただ美人の数名のCAがドリンク、食事、食後のコーヒーなど運んで

 

くれれば、それは、素敵なタイムである。

 

 

 

■番外編.お米屋さんの弁当屋

 

 

大阪は谷町の空堀商店街にあるお米屋さんが出店しているお弁当屋さんだが

米がずば抜けて美味しい。また、だし巻きや揚げ物もかなりのレベル。

近くのサラリーマン、OL、奥様などに人気らしい。

 

ちなみにこの店の前は有名なステーキ・ハンバーグ屋さん。

なんとなく昼ウォッチしてみると

弁当を買う人は、ハンバーグ屋さんにまったく興味を持たないようだ。

またその逆も同じだ。

 

ちなみにこのハンバーグ屋さん2、3年に一度しか行かなかったのだが

 

2016年は何を血迷ったか3回も行ってしまった。

 

あ、別に不味くはないですよ。個人的見解によるコストと年齢のせいかな(漠)

 

まぁ、道がそれましたが

 

個人的な、2016年 駅ベン大賞でした。