1/8、女の子を出産しました!


予定日より3週間早く、

37週2日での誕生。

2951gとほぼ息子と同じ大きさでした!



息子が陣痛来てから

4時間半で出産だったし、

今回は無痛だし、

そんなに大変じゃないよなぁ〜と

信じてたんだけど…


甘くみてたバチが当たったのか、

なかなか大変なお産となりました真顔



発熱

陣痛とともに発熱

そのまま38.5℃から下がらず

朦朧としながら出産。


コロナ疑惑

発熱でコロナ疑惑。

ビニールハウスのようなLDRで

隔離されながら陣痛に耐える


無痛にできない

コロナ陰性結果が出るまで

無痛にできず。

前週に息子が発熱してたので

彼の陰性証明も必要で

その間の10時間くらい

無痛にできず陣痛に耐える。


促進剤

子宮口5センチから全く進まず

赤ちゃんの心拍が上がってきてしまい

促進剤投与。

結構投与した模様。



朝の3:30くらいに

前駆陣痛が来て病院に行き、

16:00ごろにようやく無痛の麻酔を

打ってもらえました。



打ったら…

スッと痛みが消えた!

すごいっ!!!



陣痛の痛みがほぼ消え、

寝れるレベル。

(実際寝てた。)

同時に促進剤を更に入れて、

そこから6時間で

娘誕生!!



無痛すごい。

リラックスして産めたからか、

会陰切開もなく、

最後はスルッと出てきてくれましたおやすみ



いや〜

無痛、すごい。



コロナ陽性だと

その段階で大きな病院に緊急搬送されたり、

帝王切開にすぐなったりする

病院も多いようです。

無痛にできないってだけでも

ショック大きいし…

そうゆう意味でも

妊婦さんはコロナに気をつけて〜。


幸いなことに

この時は陰性だったので、

希望だった経膣分娩ができました。




ただ、

これだけでは終わらなかった

想定外の事態…



次書きます泣くうさぎ






臨月起業家さわこです。

3歳のワンパク息子を育てながら

自分らしく生きたい女性を

応援する事業を運営看板持ち

ママ起業/週3日経営/自分らしい生き方


いつだってワタシらしく輝きたい女性を応援する
ママ向けオンラインコミュニティ

 PULMO(プルモ)

母となった女性が

より輝いて生きる世の中を創りたい。
そのために
心に余裕を持って育児を行える。

”ワタシらしさ”を見つけ進んでいける。
セミナーやイベントを

オンラインで開催しています!


・・・Please follow me on・・・
 Sawako_mom Sawako_mom