ヒヨコ2歳の男の子を育てるママ起業家ですヒヨコ

ブログをご覧いただき

ありがとうございます

臨月に起業。

2019年8月6日に初出産。

夫と息子の3人暮らし。

ママ向けオンラインコミュニティ運営中。

育児・仕事の日々のイロイロを発信しています。


ちょうちょちょうちょちょうちょ



最近、夫が忙しくて
土日もワンオペが多かったのですが、

久しぶりに6時間も自由時間!

ゆっくりご飯を食べに。

↓焼き胡麻豆腐。
焼きって初めて!
美味しい!って言ったらおかわりいただいてしまった 笑

↓ちゃんとしたお好み焼き
おいしいいいいい!!


もーほんと、ゆっくりご飯を食べらるって
奇跡!笑



このあと仕事してしまったんだけどね。



でもすごくリフレッシュです。



最近2人目を考えてる我が家。

う〜ん、2人目できたら、こうゆう時間はもっとなくなっちゃうなぁ。

仕事もさらに何年も思うようにできないし。
体も心もまた変化がすごいくて辛いんだろうなぁ。つわりも出産も、その後の寝れないもしんどいなぁ。産後うつっぽくなるのもいやだなぁ。

目の前のことを考えたら、正直、2人目は産めないです。
1人目の産後が辛すぎたので、また同じことをすると思うと、本当に嫌です。
(いや、子どもが産まれてきてくることは奇跡だし、かけがえのないことだってのは前提でね)


でも10年後を考えたら2人子どもがいたら楽しいなーって。
息子は本当に可愛いしね。


う〜ん、でもなぁ。
夫の仕事は数年は落ち着かないから、更に負担が私に来るなぁ。



と、グルグルグルグルしてます。



いや、ほんとに、2人目問題難しい。



もう勢いでしか産めないなぁ。



とか考えてたら、寝れなくなっちゃったよ〜





ママ向けオンラインコミュニティPULMO(プルモ)

 

母となった女性がより輝いて生きる世の中を創りたい。
そのために
心に余裕を持って育児を行える

”ワタシらしさ”を見つけ進んでいける
セミナーやイベントをオンラインで開催しています!