住んでいるのは東京ですが、出産前後は実家の横浜に里帰りする予定ですニコニコ


↓まさに横浜って感じの場所にある病院なのでハマっ子としては嬉しい





今日、初めて里帰りする病院に検診予約を入れましたキラキラ



検診と共に、
後期の母親学級と無痛分娩教室の予約もしなきゃと日程を聞いたところ…




どっちも平日開催のみっガーンもやもや
うそっアセアセ
仕事どうするの〜〜〜!?





そういえば、

区の母親学級も、

妊婦の集いみたいのも、

保育園見学も、

平日のみだよねガーンアセアセ





働いている妊婦は
参加できないよおおおおタラー




私はフリーランスだから比較的自由ではあるけど、それでも仕事に支障が出ます。



そもそも動くの辛いから、
できる限り効率よく働けるように工夫してるのに。。



病院の予定でスケジュールが埋まる。
ストレス。。。




母親学級もスキップしようかなとか、
産休に入ってから行こうかな、
とか思ったら、
病院の方に
「後期の母親学級は必須です
「32週までに来て下さい」
と言われてしまいもやもやもやもやもやもやもやもや
産休期間はもう少し後で考えてた…




あ〜も〜
病院遠いいのに〜
なんなの〜



と女性の社会進出とか言われてる現代社会と全くそぐわない事態にイラっとしてしまいましたムカムカ



そういえば、
たまごクラブに出てる妊婦さんもほとんどが専業の方、もしくは妊娠して仕事辞めましたって書いてあって微妙に参考にならないし…




働く妊婦は繋がる場所も、
情報収集する場所も、
本当に少ないハートブレイク



でも育児と仕事を両立させて
働き続けたいからこそ、
ちゃんと準備したい!

その為に
良い情報を効率よく集めた!

だって産まれたら確実に目の前の事に追われてばかりになるもんっ!

なんなのこの現実〜〜〜ムキー




っと若干凹みましたが…





いや、だからこそ!
やっぱりイベント企画して良かったんだ!とキラキラ
思い直しましたっグッ



良い情報を、効率よく集めたい!
と思っている妊婦さんキラキラ


絶対、学びのある2時間になるっ!!



ぜひ遊びに来てくださーい!
↓↓↓↓ハート


------------------------------------------------------------
プレママ&ママイベント開催予定!

イベント詳細はコチラ下矢印

プレママ&ママカフェPart②☆育児も仕事も楽しみたい妊婦さんとママのためのイベント(ミニスイーツ付き!)

〈日程〉7月7日(日)11:00~13:00(10分前に開場)
〈場所〉コークリエイションスペース『Atlya参宮橋』http://atlya-co.com/
東京都渋谷区代々木4-50-13-1F 

---------------------------------------------------

 

ネットで調べるより、

直接知り合って情報を得た方が

「それ、私に合ってる!」

って絶対思えるウインク



そんな会になりそうですっキラキラ





ウーマンライフプロデューサー

さわこ

 

•••Please follow me on•••

Instagram : sawakom_y

Facebook : ウーマンライフプロデューサー松永佐和子