2024年甲辰年 6月庚午月 17日壬子日 

 

いつもありがとうございます!

算命学フォーチュンテラー

澤 明日子(さわ あさこ)ですラブラブ

 

 

 

 

 

 鑑定ご依頼等は上記のホームページからどうぞ上矢印

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

二日目の朝です。

 

今日は、また出ずっぱり。

 

お墓参りを昨日済ませているので

 

完全に観光モードです。

 

朝食は、昨日のうちに買っておいた

 

shizuyaのパン。



  

ササっと支度を済ませて出かけるは

 

JR宇治駅。

 

目指すは

 

中村藤吉本店宇治本店です。

 

 

お店がオープンする20分前くらいについて

 

5番目でした。





※後でお店の方にたずねると

それでもこの日は空いている方だそうです。

ご参考までに…

 

 

コチラでは、ここでしかいただけない

(限定品大好き、ミーハーです)

 

「まるとパフェ(抹茶)」

 

をいただきます。

 

ちなみに、殆どの方(たぶん海外の方)が

 

こちらを注文しています。





  

去年、来ていないので

 

やはり美味しい。HAPPY。

 

中庭や店舗内も、京都っぽくって素敵。



 

甘味を堪能した後は、もう一つの目的地へ。

 

途中、宇治川沿いに「紫式部」像もアリ

 

もれなく私も記念写真をパチリ。



 

到着したのは「平等院」

 

外人さんも多いですが、大河ドラマの影響か

 

日本人の若い女性の観光客も多いです。





 

ゆっくり観光をしてから

 

また、宇治駅へと向かう途中

 

美味しそうな香ばしい香りが…

 

はい、ここで本日のランチ決定です。

 

焼き鳥「心」

 

 

人気店の様で30分は並びました。

 

お隣の女性が地元の方で

 

色々と教えてくださって有難かったです。

 

結果

 

 

ボリュームもあって

 

とーーーーーーーっても

 

美味でした。

 

宇治に来た時の


コースが決まりつつあります(笑)

 





 

その後、二軒横のパン屋さんで

 

お茶が練りこんであるパンを買いまして

(親切な地元の女性に教えてもらいました)

 

 

 

京都駅までもどります。



 

京都駅からは

 

今度はバスで銀閣寺まで向かいます。

 

清水寺や、金閣寺行きのバスは

 

長蛇の列でしたが、混んではいるものの

 

こちらの路線は


それほどでもなかったので、良かったです。

 

 

銀閣寺に限らずですが

 

どこも外人さんと、修学旅行生が

 

沢山(笑)

 

修学旅行生に一生懸命に説明をしている

 

TAXIの運転手さんを見ると

 

拝みたくなるのは、私だけでしょうか。





銀閣寺でも

 

久しぶりにゆっくりと参拝をして

 

その後は「哲学の道」を歩いてみました。

 

私が滞在していた時期は、たまたま

 

ちょっと肌寒いくらいの気候だったので

 

暑がりの私にはドンピシャの環境でした。





  

ゆっくり、ゆっくり、歩きます。

 

景色と空気と雰囲気を味わいながら。

 

前もいた、猫ちゃんたち。

 

今回もいてくれました。可愛い。



 

辿り着いたのは

 

大好きな「南禅寺」

 

何回も参拝にお邪魔していますが

 

初めて有名な三門に上ってみました。

 

歌舞伎の石川五右衛門の名台詞

 

「絶景かな~」を思い出します。

 

見事な三門でした。

 




その後、疎水の水路

(インスタ映えポイント)などを

 





回って、次なる場所へ向かいます。

 

南禅寺からインクライン沿いに向かうは

 

「平安神宮」

 





昔、よく子供を連れて

 

夫の実家に帰省すると

 

遊びに寄せてもらいました。

 

思い出深い神社です。

 



こちらでは、外せない

 

平安神宮神苑によります。

 

 

南禅寺の三門同様、有料ですが

 

とても良いお庭があります。







 

昔を思い出して、しんみりしてみたり(笑)

 

気を取り直して、次へレッツゴー。

 

 

※神社仏閣は改めて

後日ブログで紹介させていただく

予定でおります。

 

 

こちらからは、バスで京都駅へ戻ります。

 

 

帰りにコンビニにより、軽い食事を買いました。

 

ホテルに戻り、ウエルカムドリンク

 

らしいサービスがありました。



 

少し休んで

 

部屋へ戻りまーす。

 

まずは、

 

お風呂に入り汗を流して

 

ビールを一杯。

 

幸せ。

 

夜は、コンビニご飯ですませました。


↑軽く、とか言って、この大きさ(笑)

 

今日は何歩歩いたでしょうか?

 



 

 

20881歩です。

 

二日続けて20000歩超え。

 

自分、よく頑張った(笑)

 

 

 

 

@708wvjubm

※登録して下さった方には

月に二度、五行別のアドバイスを

お送りしております。

(卜占での鑑定となります)

 

登録いただいた際には

お手数ですが

スタンプでも何でも構いませんので

一つメッセージをいただけますか

後程、澤より

改めまして御挨拶申し上げます!!

 

 

 

Twitterは コチラです !!

 

Instagramはコチラです!!

 

 

 
アップどうぞ素敵な一日をアップ

 

キラキラsawaキラキラ

 

 

 

 

音譜鑑定のご依頼ご相談音譜

音譜インフォメーション音譜


ラブラブ
コチラからどうぞラブラブ

 

キラキラホームページからもキラキラ

キラキラご依頼いただけますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

算命学の命式、日干支等(陽占、陰占、天中殺)は、「算命学 無料」等で検索し生年月日を入力すると出てまいります !! 知っておかれると、澤のブログ、他の先生方のブログももっと楽しんでいただけると思います おねがい 宜しくお願い申し上げます アップ