2024年癸卯(甲辰)年 1月乙丑月 23日丙戌日 

 

いつもありがとうございます!

算命学フォーチュンテラー

澤 明日子(さわ あさこ)ですラブラブ

 

 

 

 

 

 鑑定ご依頼等は上記のホームページからどうぞ上矢印

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今年に入ってから

 

初の愛宕神社への参拝。

 

とーーーっても良いお天気で

 

清々しいったらありゃしない(笑)



 

 

目の前に

 

この傾斜の階段が現れると

 

やはり圧巻。

 

この傾斜、86段を登ります。



 

どうにか登れた(笑)

 




愛宕神社

 

 

【主祭神】
火産霊命(ほむすびのみこと)〈火の神〉
【配祀】
罔象女命(みずはのめのみこと)〈水の神〉
大山祇命(おおやまづみのみこと)〈山の神〉
日本武尊(やまとたけるのみこと)〈武徳の神〉
将軍地蔵尊・普賢大菩薩

 

三が日は過ぎていたものの

 

やはり新年のご挨拶にみえる

 

参拝客は多く

 

とても混雑していました。

 

 

そんな中

 

おっと

 

第一♡発見。



 

写真に収めます。

 

次にまた

 

♡マーク発見。



 ※ちなみにこの写真には三か所の

♡があります。わかるかな?

 


 

神社にある♡マークの意味は

 

「猪目(いのめ)」と言って

 

イノシシの目をあらわしています。

 

色々な説があるようですが

 

魔除け・火除け(防火)

 

古くは

 

古墳時代の倒卵形鍔(とうらんがたつば)

 

でも発見された、とか。

 

確かに

 

イノシシ=亥

 

って、十二支でいうところの

 

子・丑・寅・卯・辰・巳

午・未・申・酉・戌・亥

 

と、分類すると「水」にあたります。

 

昔は、木造建築が多く火が一番怖い

 

ものだったのかもしれませんね。

 

 

そうそう。

 

忘れてはいけない。

 

会うと縁起が良いとされる

 

白猫ちゃんも、いてくれました。

  




沢山の人に動じることなく

 

日向ぼっこをしていました。

 

 

なんて可愛いの。

 

また体力のある時に参拝したい

 

神社です(笑)

 

 

 

 

@708wvjubm

※登録して下さった方には

月に二度、五行別のアドバイスを

お送りしております。

(卜占での鑑定となります)

 

登録いただいた際には

お手数ですが

スタンプでも何でも構いませんので

一つメッセージをいただけますか

後程、澤より

改めまして御挨拶申し上げます!!

 

 

 

Twitterは コチラです !!

 

Instagramはコチラです!!

 

 

 
アップどうぞ素敵な一日をアップ

 

キラキラsawaキラキラ

 

 

 

 

音譜鑑定のご依頼ご相談音譜

音譜インフォメーション音譜


ラブラブ
コチラからどうぞラブラブ

 

キラキラホームページからもキラキラ

キラキラご依頼いただけますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

算命学の命式、日干支等(陽占、陰占、天中殺)は、「算命学 無料」等で検索し生年月日を入力すると出てまいります !! 知っておかれると、澤のブログ、他の先生方のブログももっと楽しんでいただけると思います おねがい 宜しくお願い申し上げます アップ