2024年癸卯(甲辰)年 1月乙丑月 11日甲戌日 

 

いつもありがとうございます!

算命学フォーチュンテラー

澤 明日子(さわ あさこ)ですラブラブ

 

 

 

 

 

 鑑定ご依頼等は上記のホームページからどうぞ上矢印

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


マニラ旅行記再開です

^_^


 

明日には帰国するので

 

実質今日が動ける最終日です。

 

この日は

 

マニラで一番新しい街。

 

BGC

(ボニファシオ・グローバル・シティ)

 

へ出かけてみました。

 

 

朝はいつものように

 

散歩がてら

 

ホテル周辺のパン屋さんなどで

 

朝食を調達。

 

 

 

 

 

 

この時

 

な、なんと

 

ずーっと食べてみたかった

 

「タホ」を発見。

 

「タホ」とは

あたたかい絹ごし豆腐に

タピオカのような食感の「サゴ」

と黒蜜の3つを混ぜて食べるもの。

主に朝食でいただくようです。

 

 

 

タホ売りのおじさんを発見して

 

もちろんすぐに購入。

 

 

 

 

 

 

 

朝食はパン&タホ。

 

最高です。

 

大豆の香りの優しさと

 

ほんのり暖かくて甘くて癒されるお味。

 

 

 

 

 

 

 

お腹を満たした後は

 

例の(笑)GrabでBGCへ移動。

 

綺麗に整えられた街は、洗練されています。

 

世界中の企業もオフィスを構えてるのが

 

ここBGC。

 

巨大ショッピングセンターの

 

マーケットマーケットを散策。

 

面白い事に、庶民派のショップと

 

高級なショップがきっちりと

 

線引きはされているものの

 

共存しています。

 

 

 

 

 

 

 

こんなところも面白いですね、マニラは。

 

~余談ですが~

両替について

パスポートのコピーでは出来ないことが

多かったです。やはり本物でないとね。

それと、米ドルを両替しようと思ったのですが

旧札だったようで、それもNGでした。

 ※屋台等以外、クレジットカードが

使えるので、そんなにキャッシュは

必要ないかも、です。


 

ゆっくりと最後のウィンドウショッピングを

 

終わらせて

 

この日は、フィリピン料理のバッフェへ。

 

Cabalen

 

 

旅先では

 

そこの名物や美味しいものを


好奇心と経験値のアップに


いつも、いただきたいので

 

最後の最後にフィリピン料理が食べられて

 

良かったです(笑)

 

 

 

 

お味的には、まぁまぁGOODでした。

 

どれもココナッツが使用されている率が多く

(南国あるある)

 

苦手でなければ、良いと思います。

 

シシグがあったのでラッキー。


「シシグ」


知り合いから


「食べてみてね、澤の好きな味よ!」


と、言われていたので。


滞在中に食べれなかったら


帰国日に空港でいただこうかな


と、思っていました。

 

 

 

 

最初は、ガランとしていた店内も

 

帰る頃には結構なお客さんが入っていました。

 

 

 

この日は

 

旅の締めくくり。

 

荷物のパッキングがあるので

 

早めにホテルへ戻ることに。

 

 

そして

 

やはり行きたかったマッサージへ。

 

汗を流してから行こうとも思いましたが

 

汗だくのまま、行ってきました。

 

ごめんなさい、お姉さんたち。

 

 

ホテル近くのこちらへ。

 

 

1時間のフルボディマッサージ。 

399ペソ。

約1080円。

 

おばさん三人薄暗い部屋に通されて

 

パンツ一丁になり

 

ベッドにうつ伏せ(笑)

 

安心してください履いて…は、います(笑)

 

 

女の子がグイグイと全力で

 

マッサージしてくれます。

 

途中痛すぎて

 

声をあげてしまいそうでした(笑)

 

でも、デトックス出来たような

 

気分になるから不思議です。

 

うっすら背中が内出血しているような

 

…(笑)

 

 

 

サンセットを

 

ホテルの展望デッキから眺めて

 

 

 

 

 

 

この日の夕飯はホテル下の

 

LAWSONで調達。

 

イートインスペースには

 

お腹の大きな猫が、おばあちゃんから

 

おこぼれをいただこうと

 

椅子に座って待っていました(笑)

 

可愛い。

 

 

 

 

 

そして、お店の人にも誰にも注意されない

 

私は動物好きなのでOKです。

 

※日本だと衛生面とかで

問題になりそうですが

 

 

 

 

暗くなると

 

マニラのビル群が

 

縁取りをしたうようにライティングされて

 

綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

ちょうど、花火があがっていて

 

それも眺めることが出来ました。

 

 

 

「ありがとう、マニラ」

 

 

 

 

部屋で夕飯を食べて

 

最後の清算

(ちなみにお金は毎日必ず

その日の分はその日のうちに清算)

 

をして、各々パッキング。

 

そうして

 

マニラ最終日の

 

夜は更けていったのでした。

 

旅の終わりは

 

いつでも

 

うすら悲しくなります。

 

 

 

 

 

 

@708wvjubm

※登録して下さった方には

月に二度、五行別のアドバイスを

お送りしております。

(卜占での鑑定となります)

 

登録いただいた際には

お手数ですが

スタンプでも何でも構いませんので

一つメッセージをいただけますか

後程、澤より

改めまして御挨拶申し上げます!!

 

 

 

Twitterは コチラです !!

 

Instagramはコチラです!!

 

 

 
アップどうぞ素敵な一日をアップ

 

キラキラsawaキラキラ

 

 

 

 

音譜鑑定のご依頼ご相談音譜

音譜インフォメーション音譜


ラブラブ
コチラからどうぞラブラブ

 

キラキラホームページからもキラキラ

キラキラご依頼いただけますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

算命学の命式、日干支等(陽占、陰占、天中殺)は、「算命学 無料」等で検索し生年月日を入力すると出てまいります !! 知っておかれると、澤のブログ、他の先生方のブログももっと楽しんでいただけると思います おねがい 宜しくお願い申し上げます アップ