こんにちは~おねがい

ご訪問頂きありがとうございます。

 

算命学鑑定士基礎心理カウンセラーを目標に勉強中の

 

澤 明日子(さわ あさこ)ですニコニコ

 
2017年丁酉年 11月辛亥月 29日庚申日

 

表参道に用事があり、寄り道をしながら出掛けてまいりましたニコニコ
お天気も良かったので気持ちの良い朝でしたよ~晴れ
 
まず最初に「湯島天満宮」(湯島天神)ビックリマーク
{8527690E-19B7-4555-B6E0-9461B7344ECD}
 
{DE7FAA47-1914-40F5-B87F-AD93D4817A53}
平日の特別良い日でもなく普通の日でしたが、参拝される方が沢山いらっしゃいました!!
菊祭り中でもあったので、人が多かったのもありますねガーベラ
言わずと知れた、「太宰府天満宮」「北野天満宮」「湯島天満宮」「防府天満宮」と学業祈願、合格祈願の神社だけあり、塾の関係者(同じユニフォームを着用されてました)、お父様お母様、おじいちゃま、おばあちゃまが、手を合わせられていましたおねがい
きっと、受験する本人は勉強中の時間ですからねウインク
心の中で「どうか皆様の大切な方が、桜咲きますように!!」と微力ながらお願いしました照れ
御朱印をいただいてから(催し物の時期は、そのスタンプを押していただけます。今回は「菊祭り」とニコニコ
 
次に向かったのは「櫻木神社」
{B87DEB1E-6B6A-44FF-A842-4678B2FD9993}
こちらも御祭神が菅原道真公!!
こちらは、こじんまりとひっそりとした佇まいが、とても落ち着きますキラキラ
御朱印は宮司様がいらっしゃらなくて、その日はいただけずあせる残念汗
 
その後、表参道へ向かったのですが、だいぶ時間があったので、ググって(←今風にしてみました(笑))近くの神社を検索してみたところ
「東郷神社」アップ
御祭神 勝利の神様 至誠の神様 東郷平八郎命
日露戦争でのロシアとの戦いを勝利に導いた、海軍の司令長官ですラブ

当時、世界最強といわれたロシアのバルチック艦隊を破ったことで世界を驚かせた英雄アップ

 

{8C0DC42B-1EE4-492F-BB27-CC0E4C82816A}
 
{1C347C70-F51F-41F3-BED1-D0FAE0E4623C}
 
{2F658B8B-9E72-4E36-BBF2-92B01A90406A} 
竹下通りのすぐ側にこんなに静かで緑豊かで気持ちの落ち着く場所があるなんてキラキラ
境内のすぐ側に幼稚園が併設されているようで、園児たちの元気いっぱいの声がまたとても可愛いんですよラブラブ
なんの根拠もありませんがあせる、「日本も捨てたもんじゃない!!」と思える場所でした爆  笑
御朱印も頂戴しましたビックリマーク
 
明治神宮まで足を延ばそうかとも思いましたが混んでいそうだったので、裏道を通りながら、本来の目的地へ戻り、用事を無事に済ませ帰宅電車
 
iPhoneについている万歩計を見ると8キロも歩いており、ビックリ目!?
私にしたら、とても歩いたほうなんですニヤニヤ
 
でも、気持ちスッキリキラキラ
行って良かったです音譜
 
それでは、皆様素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ
 
クローバーsawaクローバー
※命式をお知りになりたい場合は
「算命学」「算命学 命式」等で
検索していただくと
いろいろなサイトで
無料で調べられますよおねがい!!