こんにちは~ニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます。

 

算命学鑑定士基礎心理カウンセラーを目標に勉強中の

 

澤 明日子(さわ あさこ)ですニコニコ


プロフィールの座右の銘を「因果応報」と先程まで記していましたが、「善因善果」に変更しましたあせる

20年ほど前に人生の大先輩(その当時、80歳の女性)親戚の大叔母が、よく「因果応報」という言葉を使っていましたビックリマーク


「因果応報ってね…
   良い行いをしたら良い事が
   悪い行いをしたら悪い事が起きるのよビックリマーク
   自分にかえってくるばかりじゃなくて
   自分が大切だと思っている人に
   かえってくることもあるのよビックリマーク
   良い行いの報いなら
   誰にどこにかえってきても大歓迎ねキラキラ
   ↑大叔母なりの解釈ですので
       あしからず…あせる
   

この時のその言葉か印象深くて、好きな言葉としてあげたんですが…
最近は「因果応報」は、もっぱら悪い方の意味が使われることが多いようで、イメージが悪いんだそうです汗

言われてみれば確かにそうだな滝汗、と私も納得ヒヨコ

ということで
「善因善果」に編集しなおしました!!


言葉って難しいです
そう思うと、1つ1つ丁寧に
聞いてくださる方 読んでくださる方  
に伝えていかなくてはいけませんね照れ


大丈夫でしょうか、私…不安です(笑)
でも頑張ります爆笑音譜イェイ

{DBA5D590-9627-4733-B60F-58F660B68926}
※千葉県の長福寿寺
   どんな願いも叶えてくれる吉ゾウ君ですアップ


やしの木sawaやしの木