引き続き、大阪ライブ後のお話~ニコ


続いてめっちゃ久しぶりに大阪が誇る、ユニバーサルなスタジオジャパン!!!
にも行ってきましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

いぇぇえーい!!天気予報は残念ながら雷雨やけど、むしろ空いてるから全然良き!
(私がユニバきたら毎回雨が降ると言う伝説。笑)

前回来た時はちょーど、ハリーポッターのアトラクションが出来たばっかりでハリポタエリアに入場するのだけで精一杯やった記憶ですね。
あれから4年ぶりのユニバなのですチュー


今回の目的はですね、
ゲーム【ファイナルファンタジー】とのコラボ!!!
FFシリーズ好きなんで、コラボの噂を聞いていた時から絶対行くって心に決めてたんですキラキラ(*´꒳`*)

こんなん、絶対おもろいやんかぁぁあーー。
(写真はUSJ公式より。)

しかしながらコラボ期間が6月24日までと言う短さで、タイミングが微妙やったり…!?
さらに詳しく調べてみると、大の苦手なジェットコースター系と知りビビりまくる俺氏_:(´ཀ`」 ∠):

何回か諦めかけたんですが、あとで後悔しそうやったので急遽友人を召喚して行ってきちゃったよ!
まぁ…室内ジェットコースターやし、落ちる高さはそんなにないみたいやし、VRつけて映像見ながらのスタイルならバーチャル感あるし…乗れるよね?(´-ω-`)

なんて、前日までめっちゃ色んな人のレビューを調べては一喜一憂してたチキンハートハートブレイク

前置きはここまでにして。
まずは比較的優しいアトラクションから乗って行くことにしました★

最初に来たのは現在同じくコラボ期間中の『セーラームーン・ザ・ミラクル4-D。』
グッズとかも可愛いので女性に大人気ですね。
アトラクションは映画館みたいなところで4Dの映像が飛び出したり、椅子にちょっと仕掛けがあるぐらいのやつ。

流石にこれは子供向けやろ?
………と思いきや、飛び出してくる映像にビビりまくって大体目を閉じてしまった。
久しぶりのユニバなせいか、それぐらいでも正直結構怖かったんです滝汗

先が思いやられるなぁ_(┐「ε:)_

お次に挑戦したのは毎回乗ってる、スパイダーマン!
これが今のところ、私のユニバでの怖さレベルの限界かな(^-^;
ちなみにディズニーならカリブの海賊の最初の急流が限界やねん(笑)

スパイダーマンは楽しいけど、ビルから落ちるとことかめっちゃ怖くていつも目を閉じていたんですよね………でも今回は何故か平気でいれました!!少し自信がついてきたぞ!(・ω・´)



ここで一旦、お昼ごはん~♪
ルイズ N.Y. ピザパーラーでピザを食すもぐもぐ
んまーい。




食後には、初体験のハリーポッター『フォービドゥンジャーニー』へ!
ハリポタエリアの雰囲気大好き!

幸い雨もあんまり降らずにいるし、待ち時間も少なめやしラッキーです(^ω^)
1回目は50分待ち、2回目は20分待ちほどでした(2回乗った)

このアトラクション、友人いわくめっちゃ振り回されて酔うみたい。そんなこともあろうと酔い止めを飲んできて大正解ですグッ
あと、ディメンターが怖い…………らしい。
ハリポタは映画何本か見たぐらいでそんなに詳しくないから、ディメンターって何やっけ?レベルなのでそれも大丈夫(笑)

あんまりよくわからぬまま、いざアトラクションの順番が回ってきました!!!

高所恐怖症の私は椅子が浮き上がって、お空の映像が視界に広がったとたんに恐怖感MAXですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

でも……………あれっ……………なんか…………すごいぞ?????
3Dメガネとかかけてないのに、目の前に広がるハリポタの世界!!

それを飛び回るのはすごいぞ!!!
こんなアトラクションは初めてだ!!!

途中から恐怖よりも現代技術の凄さにずっと感動してました。怖くても目なんか閉じずにずっとこの世界感を見ていたかったぐらいにリアル。

結構揺さぶられて激しいっちゃ激しいんですが、本当に映像技術が素晴らしくてユニバで1番のお気に入りのアトラクションになっちゃいました爆笑キラキラ



もう、これが乗れたらきっとFFはいける!!
自信がついたところで…いよいよ今回のメインディッシュであるファイナルファンタジーXRライドへいざ!!
夢にまで見たこの場所についにきたぜーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
普段はスペースファンタジーザライドだけど、期間中は建物やエリアのBGMもFF仕様だよちゅー
近辺の売店ではサボテンダーのチュリトスも550ギルでゲット★

やはり終了期間も迫るコラボなせいか、一番の人気アトラクションでした。待ち時間は常にこの日トップレベルの90分超えぐらい。
それがどうした!これに乗るためにユニバまで来たんやから引き返すわけなかろう!ハッハハ。

なんて張り切って待ってる間、ゲーマーな友人とFFトークなどしながら順調に順番は進んでいったんやけど…………
徐々にジェットコースター大丈夫か???と言う不安が私の中に再び蘇りつつありました(笑)

頭の中には昨日ネットで読んだレビューの数々がぐるぐる回る。

真顔

滝汗

ゲロー


『悪い…………やっぱ辛えわ……………』


もう気分はそんなでしたよ。
しかしここまできて引き返すわけにはいかんので、あとはもう流れのままに。。
直前になるとVRのゴーグルをクルーさんから手渡されます。VR初体験です。
てか…これどうやって付けんの?どうやって調節すんの?ねえ!ねえ!

クルーさん『先に安全バーを下ろしてください!』

付け方がわからずパニックになる私に、クルーさんが半ば強引にVRゴーグルを装着させライドはスタート!!!!
あとはもう激しすぎて記憶ブッ飛び状態です(゜_゜;)

……………………。。


やっぱりジェットコースターだけあって、これまで乗って来たやつとは比べもんにならんぐらい激しかったですわ_(┐「ε:)_
VR効果もあって怖いとかはあんまり感じなかったのですが、旋回時の遠心力とかやばすぎて首ごと吹っ飛びそうだわ…ゴーグルがずれるわで正直映像どころではなくもう必死でww

途中で鉄巨人に刀を振り下ろされたり、ミッドガルでクラウドとセフィロスが戦ってたりしたのは覚えてるよ!
気づいたら最後にモーグリ達に拍手されていて、隣の友人を見たら知らない研究所員に見えていたり!
まるでゲームの世界に入ったみたいで楽しかったので、もう1回じっくり映像を360度楽しみつつ乗りたいところですが…再び90分も並ぶ気力がなかったので2回目は諦めてしまいましたチーン

FFコラボまたやってほしーな!
次はもっと色んなシリーズのキャラとか出してパワーアップに期待です(^ω^)



最後は平和にミニオンパークへ(*´꒳`*)
最近、自分の曲の仮タイトルにミニオンの名前をつけるぐらいミニオンもお気に入りやから、ここに来るのも楽しみやったんです♪

前身のバックトゥザフューチャーは結構怖かった記憶があるけど、これまで激しめなのに乗ってきたから慣れたのか?
ミニオンのアトラクションは余裕で『可愛いな~♪』って微笑ましく見れるぐらいでした!
これはお子様にもオススメ★


そんな感じで長くなりましたが、ちょうど夜になると予報通りの雷雨になりパレードも中止と言うことで…早めに切り上げることにアセアセ

今回絶対乗りたかったのは無事に乗れたから良かったです、近年のユニバはコラボの幅が広いのでいつきてもおもろいですね爆笑
FFコラボは6月24日までやから気になる人は急いでねー!

以上、ユニバレポートでした。
私みたいに乗り物が苦手な怖がりさんにも参考になれば♪
個人的に一番オススメはやっぱりハリポタのフォービドゥンジャーニーかな、めっちゃ楽しいので是非(^-^)/




お土産も素敵だねてへぺろ