つづき。

上海サマーソニックでの出番が無事に終了して、ホテルに帰ってきたALDIOUS一行。
(楽屋が灼熱の中のテントなのもあって長居ができなかったのですぶー)
その後は上海の街へ繰り出すことにしましたニコニコキラキラ

通訳さんが案内してくれて、連れてきてもらったのは【豫園】と言ういかにも中国っぽい建物がいっぱある有名な観光地でした♪
どや、このチャイナ風ワンピとの溶け込み具合(笑)

一方でディズニー好きのリノやんは夢の国へ旅立ったから、街組には欠席ですm(_ _)m
ディズニーも行きたかったな~!

通訳さんオススメの小籠包屋さんへ。
エビ入りの小籠包が1番美味しかったラブラブ
やっと、中国っぽいもの食べた気がします(๑´ڡ`๑)

夜になりライトアップされた上海の夜景。めっちゃ綺麗やぁあฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

他にも外灘とかシャレオツな場所に行きました!
世界で2番目に高いらしい上海タワーも見えますYo!100万ドルの夜景ならぬ100万元の夜景ですねチョキ

ちなみに通訳さんが案内してくれたコースは、上海のカップル御用達、定番のデートスポットらしい(笑)

女『○○君、夜景が綺麗ねちゅー
男『何を言うんだい、夜景よりも君の方が綺麗だよニヒヒ

…なんて周りは中国語ばっかりやけど、カップル達のささやきが今にも聞こえてきそうです(゜Д`)

ちなみに、観光客まるだしの我々が街を歩いていると沢山の怪しい現地の商売人に
『ニセモノ、ブランド、ヤスイヨー』
と、売り付けられそうにもなりましたww


気を取り直して、100万元の夜景を動画でどうぞ(ΦωΦ)つ


その他、上海で食べたものナイフとフォーク
やっぱりなんだかんだ日本でもお馴染みのモノばかり食べてしまいますね!

上海といえば上海蟹が食べたかったんやけど、これは時期が違ったみたいです笑い泣き
変わりにおみやげには上海ガニ味のプリッツと、ヤンヤンつけ棒(上海限定の味?)とお茶の葉を買いました(*^O^*)

いやぁ…最初は不安だらけやった初海外の旅も、最後には上海をしっかり満喫することができましたよ♪
またいつか来れたらいいな~★


それまで上海、再見!!!!



9月からはいよいよツアー後半戦がスタートしますよ~!!爆笑